予定してた誕生日カラオケ行ってきましたー!!!
渋滞もあるかもと早く家を出たら、早く出た分だけ早く到着してしまって近くの公園で時間つぶし。


image



シダックスでは安定のキッズルーム!

image


中のおもちゃも充実してて、子供ら楽しそうにしてたー!!


image


チョコホールケーキと


image


気持ちばかりのパーティセット!!!


チョコホールケーキは5号サイズくらいあって、単品300円だから全然期待してなかったんだけど、さすがシダックス、なかなか美味しいケーキでした!!!

4人~6人くらいで分け合って食べるとちょうどかなー?って感じで、子供らが食べきれなかったケーキを食べてたらチョコだったからか、はたまた年齢的にキツくなってきたのか、かなり重たかった…。


シダックスのアニバーサリーパック1200円は総合的に見てかなりお安いなという印象。
ただ、ケーキ以外はちょっとしたおつまみ程度なので二人分くらい?ケーキは4人~6人分くらい?の量だったので…

このアニバーサリーパックは何人で楽しむのが正解なんだろう??と不思議になったけど。


シダックス自体久しぶりで、ここの店舗は初めて行ったけど、スタッフさんの対応はやっぱりシダックス!しっかりしてて素晴らしかったー!!!


でも、機種が古くて、10年前にもあったよね?っていうデンモク機器だったから、もうこの店舗はいずれ閉店予定なのかなっていう寂しい印象。


お支払いはアプリ割引もできて全部で2000円でした!!
株主優待券4枚で支払って来たので現金支払いなしで済みました。


まだ優待券6枚残ってるので旦那にあげてヒトカラ堪能するそう。




帰宅してから、カラオケ行く直前に旦那のスマホの電池が突然落ちて充電ゼロになってたので急いで充電機に繋いだらずっと最初の立ち上がり画面を繰り返してる…




昔携帯屋で働いてた時によく見た、立ち上がり画面をループする故障。
ああ、これ結構ヤバいわ


何度か色々試してみたけど、あまりにループするし、充電器の読み込みも悪そうなのでアダプタ差し込み口から基盤にかけての腐食っぽい気がする。

スマホ持ち込んで長風呂するなと何度も注意したのに…。


仕方ないので本体初期化もしてみたけど、充電がまともにできないから本体の動作確認もできないし…。



これは明日の朝イチでSIMフリースマホを探しに行かなきゃ行けないのか…。

今その出費痛い…!!!

中古でもSIMフリー本体だと1万~かかるし。
下手な中古買うのも旦那は嫌って言うだろうなーと、子供ら寝かし付けながら悶々と考えてたら…



ハッ!
そういや、旦那はスマホ購入時に本体保障オプション付けてた!!!



image


毎月350円の支払いで、本体交換してくれるオプション。

このオプション無駄じゃない?って何度も外そうと相談したけど、旦那が断固として外さなかった有料オプション!!

まさか役に立つ時が来るとは…!!!!


よくよく読んでみたら、交換時に交換料金がかかるみたいで、旦那の機種は5400円別途かかるそう。

本体代13000円とかだったから、これまで350円のオプション代を1年半支払ってきたので合計6300円かな?
それと機種変更料に5400円だから、合計して11700円…


あれ?本体代金とさほど変わらない出費だなー。

そんなにお得でもなかった…。



でも、お金のない今、機種変するにも本体代、他社に乗り換えするにも事務手数料+本体代がかかるし。
キャリアだと毎月が高くなるし。


故障時の積立をコツコツ350円ずつしてたと思えば5400円だけの出費で済めば良い方だよね。

旦那にも本体交換オプションの話したらすっかり忘れてたみたいで、それ使おう!と乗り気。
明日dmmのサポートに電話するみたいです。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ