GW中にあんまりにも暇でやることなかったときに全部ダイソーで揃えた家庭菜園!!!


あれから10日ほど経ったわけですが…

種を蒔いたものの、私が無知だったので、種を一日水につけてから土に埋めるとか、ピーマンとオクラとか初心者には種から育てるのは至難の業!とか、ダイソーの種は発芽率が悪いとか…



後から知る事ばかりで、あーあ、毎日芽が出るの楽しみに水やりしてる姉妹よスマンね…と心の中で謝ってたんですが…



image



今日朝見たらオクラの芽が出てきてるー!!!




image




よくよく見たらピーマンも小さい芽が見えて来てるし!!!



うわー!!すごい!!
ダイソーの土にダイソーの種で芽が出てきたよ!!


これ、育つかなー??


育つといいなー!!
子供らも水やりしながら芽を見て大喜び!!




image



image



15時頃に再度見たら朝より葉がだいぶ土から出てきてました!!
ピーマンも弱々しいけど、葉っぱが出てきてた!!

ピーマンってあんなに立派な実なのに、最初の芽ってこんなに弱々しいのね。知らなかったよ。

まあ、もしかしたらここから虫にやられたり、根腐れしたりで育たないかもだけど、芽が出ただけでもすごいわー。
育ててる感じする!
子供らも毎日楽しんで水やりしてるし、何か勉強になってるかな??

また何か変化あったら報告します!!



旦那の変な咳で、マイコプラズマ肺炎の疑いだった件、検査結果出たから病院来て!って先生から直々に電話がかかってきたらしくて、再度病院行ったら、マイコプラズマ肺炎の数値も出てるし、アレルギー反応もあったらしくて。

マイコプラズマとアレルギーの合併症でひどいことになってたそう。

やっぱり、職場のホコリと、ダニとかすごいって言ってたからそのアレルギーなんだろうなー。

下の子のアトピーも同じ時期に発症したから、同じくアレルギーじゃないかな?と疑ってるけど。
下の子が行った病院ではアレルギー検査してくれなかったから何が原因かハッキリしてないけど。


前回の診察で、咳の感じと、レントゲンだけでマイコプラズマが怪しい!と言い当てた先生すごいな。

一つ前の病院の先生は占い師みたいな感じで、

旦那→咳が止まらないです。
先生→昔、小児喘息だった?
旦那→子供の頃に完治してます。
先生→大人になって振り返したね。

喘息決定!

という感じの適当診察(上記の質問だけでレントゲンとか検査類全くせず)だったから、旦那も病院から帰っても首捻ってて。

今回病院変えて、この先生はなかなかの腕だよね!と改めて大絶賛。



マイコプラズマの薬と、アレルギーのお薬と、吸引器を追加で3140円のお支払いでした。



まあ外来で治るならよかったよ。入院とかだと大変だし。

早く治ってほしいなー。




にほんブログ村 その他生活ブログ節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ