毎朝徒歩通園してるといつも同じ場所で声かけてもらえるのでなんだか嬉しい!

この周辺では畑が多くて畑仕事中のおじいちゃんとかおんちゃんとか朝の登園では男性に会う率が高い!
そして、みなさんニコニコしながら挨拶してくれる!穏やかな地域で和むなぁー。



今朝は上の子を送った帰り道で、おじいちゃんが声かけてくれて(まさか自分に声かけられてると気がつかなくてしばらく声かけを放置してた…おじいちゃんごめんね。)


昔お孫さんが来てた時に遊んでたけどもう使わないからもらってほしい!


と、おりがみを3セットも!!!


うわぁー!!めっちゃ嬉しいー!!!
下の子大喜び!!
…まだおりがみ全然折れないけど、遊べるものって事はわかってるんだろうなー。



image


帰宅してさっそく遊んでました!
保育園始まるまでの期間にもってたおりがみ全部使ってしまってて、買わなきゃと思いつつ、おりがみ購入はいつも後回しになって忘れてたので、本当に嬉しいー!!

大事に使おう!!





夕方に旦那宛てにDMM光から勧誘の電話が!


確か引っ越しの時にも勧誘の電話かかってきてて、お断りしたはずだったけどなぁー。


旦那は家計に関わる事は完全にノータッチで、家の回線が今どうなってるかも知らないのか、興味ないのか…
DMMの勧誘電話にも嫁じゃないとわからないからって丸投げされて


後ほど嫁から折り返し電話させます。

と私がお風呂入ってる間に折り返し電話の予定を立てられておりました。

うへぇめんどくさい。

でもDMM光は引っ越の時にちゃんと検討した上で選ばなかったので、もう電話かけてこないように論破しておこうと折り返し電話。




image



ちなみに今DMM光は12ヶ月間1000円割引キャンペーンで、DMMのスマホ使ってたらずっと500円割引。
なので我が家は12ヶ月間は1500円割引になるから何としてもDMM光に!と勧誘電話がかかるんだろうなーと。




結局、今の新居にはケーブルテレビが導入されてて、ケーブルネットのマンションタイプの安いプランが適応になるそう。
ケーブルテレビの担当の人から説明受けたらネット契約したら即日でモデム置いてくれて即使えるとのことで契約。

ネットスピードもWi-Fiの安定感も文句ないのでこの家にいる限りはケーブルネットの恩恵を受けようと。




DMM光の勧誘電話の人には、

DMM光も検討したけど、現在の家ではケーブルネットマンションタイプが導入されてて安いし、フレッツのマンションタイプは導入されてないからDMMで契約するとファミリータイプになって高くなるのと、工事費用がかかって、更に工事に日数がかかるから契約しない旨を伝えると…


今は新規キャンペーンで工事費無料なんで!!!
引っ越し先の住所教えてください!フレッツのマンションタイプ使えるか調べます!!!



何としても食い下がらないな。
DMM光はまだ契約が少ないんだろうなー。口コミ探したけど全然見つからなかったし。

…このマンションはフレッツ導入されてないよ…ちゃんとネットで調べたし。


住所伝えてフレッツのマンションタイプが導入されてないことが担当にもわかり、ホームタイプしか無理ですね。
と落胆してたのでやっと諦めてくれた様子。


また引っ越しがあればその時検討しますので。と言って電話切りました。



これでしばらくはDMM光の勧誘電話はかかってこないはず。


スマホの方は口コミとか豊富で電話勧誘とか宣伝もそんなにしなくても多分好調なんだろうけど、光回線はなかなか難しいのかもねー。
今自宅に固定回線を引かなくてモバイルのみ、ポケットWi-Fiのみっていう選択肢もあるわけだし。



あ!DMM光を否定してるわけではないので。今回はたまたまケーブルネットを契約しただけで。

もし光の固定回線を探してる方や、現在フレッツ光を既に使ってて毎月の料金が高いなーと思われてる方にはオススメかも!!

普通のNTTフレッツ光回線よりはお安く使えるし、ついでにスマホもDMMの格安simに乗り換えすれば毎月500円割引になるからお得だと思いますー!








にほんブログ村 その他生活ブログ節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ