2020年03月

王将のキッズ弁当250円

気になってました!!
王将のキッズ弁当250円!!!


3月末までのキッズ弁当!
お一人様3個まで!!

旧居では近くに王将がなくて、なかなか機会がなかったけど、新居では車で15分ほどの距離に王将があーーる!!!!

さっそく注文してみました!



Eparkからネット注文!!
今ネット注文初めての方には500円割引クーポンもありました!!


ネット注文してたので、ほぼ待ち時間なしで受け取りできました!!


IMG_qqrknu


思いの外、すごいボリューム!!!


IMG_-hr8n1x



餃子2つ、からあげ2つ、ウインナー2本、ブロッコリー!
ご飯の量もガッツリ!!!

これで250円!!!

大人の女性の方ならこの量でも満足なのでは?!
ってくらいボリューム!!






IMG_20200328_191547


4才児がご飯の丼を持つとこんな感じ!

大きいー!!


小学生~中学生が満足するお弁当って感じかな?



そして、餃子がもっちりでとても美味しいし、からあげがめっちゃ大きかった!!



これで250円は大満足!!

王将さんすごいー!!

3月末まで実施してるようなので、また機会があったら注文したいな。







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

新居にいます!プチ収入!

昨日から新居で寝泊まりし始めました!!


一昨日に引っ越ししました!
業者さんをキャンセルして、軽バンをレンタルして、旦那の同僚さんの手を借りて…

お義母さんもちょうどお休みだったので、お義母さんの乗用車と、私の軽、レンタルの軽バンの三台で2往復して全荷物の運び入れ完了ー!!!



お疲れ様でしたー!!
みんなお手伝いありがとうございましたー!!
旦那の同僚さんはその日用事があったので、お昼までで解散。
また後日焼き肉でも奢る事になってます。


そして、本日は前の社宅の掃除に行ってきました。
住んでる時はそこまで広い!と思わなかったけど、物がなくなって掃除するとなると広い!!!
電気も切ってるので、手作業の掃除だからなかなか一人だと思うように進まなかった!


でも、お世話になった社宅もきれいに掃除してきました。
お風呂とか古くて慣れるまでお湯出すのが難しかったり、お湯がでないキッチンや、壊れたままの洗面台は使えなかったり…

不便だったけど、周りの人たちに恵まれて楽しい社宅だったからとても名残惜しい!!!


仲良くしてくれた奥様たち、また春休み遊ぼうね!ってやっとLINE交換したので、また会えるといいなー!!




今回の引っ越し費用は
新居の初期費用22万円
引っ越しレンタル&お礼3万円

他にエアコン新設予定だったり、これから新しい小学校&幼稚園の制服や用品代がかかるので、10万円~の出費はありそう。




うううう…旦那の職場が変わって収入が激減するらしいし、しばらくは耐える感じになりそう。





Screenshot_20200325-115423~2



今日ネット収入がありました!
11869円!!!
嬉しい収入ー!!

色々買い足しもあるからまた使っちゃうんだけど。







また細々とがんばらなきゃなー!!






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

卒園式とか、引っ越し業者キャンセルとか!

ほんとバタバタしてて、Twitterすら見えない日が何日かあったり。




上の子が…卒園しました!!! 

このブログでも満三歳クラスから入園すべきか…と、入園から悩んでいたんだけど。


結局入園したものの、旦那のやりたい仕事が県外で、その園には1年登園して、退園。

新天地、保育園しかない地域で、保育園に幼稚園児枠で入園。
…2ヶ月で退園。

結局旦那のやりたい仕事は思ったものではなかったので、旦那の実家のある県の、空き家状態だった祖母宅へ引っ越し。

その地域のこども園に一年ほど登園して退園。

現在の社宅に引っ越ししてきて、一年半、現在の幼稚園…



という、
・私立幼稚園を2園
・公立保育園
・公立こども園
4園を経験するというなんともバタバタで申し訳ない事に。



でも上の子のポジティブさで、どの園でも登園拒否にならずに楽しく通ってた様子。本当にありがたかった。




この転々としてきた中、今の園での卒園式、上の子はというと…もう号泣でした!!!!


親の方が泣くからタオル持っていった方がいいよ!
ってアドバイスもらってたんだけど、もう上の子の号泣っぷりを見たら、ちょっと笑ってしまうくらいで。


卒園式の後、在園児さんたちはあと4日ほど、終業式まで通園日があって…。

下の子は終業式まで通わせたいので、上の子も卒園式後に預かり保育してもらう予定なんだけど…

月曜日に先生や、下のクラスのお友達にまた会えるから泣かないでー!!

って言っても号泣はとまらない!!!



この園で、年長さんでたくさん思い出が出来たんだなぁと…
色々あったけど、ここで無事に卒園できて良かったなと。













そういえば、引っ越し業者!サカイさんにお願いしてて、2トントラックしか用意できないから、バイクも無理!エアコンも運ばない!ソファもあきらめて!自転車も自分で運んで!!!

…と色々注文つけられた上に、引っ越し費用+エアコン一代と工事費込みで20万!


と言われて、一応契約したものの…


これ、こんだけ大きな荷物持って行かないなら、自分らで軽トラで運んだ方が安くない?!
って、チラついたものの、旦那はサカイさんに値段交渉して値下げしてもらえて満足げだったので、なにもいわず。




    


次の仕事から帰ってきたら、同僚の先輩たちに、そんなに大きな荷物がないならレンタカー借りて同僚に晩御飯おごるとかで手伝ってもらえば?
と、色々言われたそう。



うん、だよね!私もそう思ってた!!!先輩たちありがとう!!



サカイさんにキャンセルの連絡して、もらったダンボールは返却して終了。


軽バンをレンタカーの予約して、旦那の同僚さんも予定あけてもらえたらしい。
お義母さんも大きな車で手伝いに来てくれるらしくて、引っ越しはなんとかなるかな?!




今日は細々と下に敷いてたジョイントマットを片付けてました。




もう、引っ越しも新生活もバタバタすぎて本当に嫌になる!!



早く落ち着きたいなぁ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

恐ろしい出費…40万か…

昨日久々にブログ書いております!

転勤の辞令がでて、急に焦り始める我が家。


いやいや、ここに引っ越ししてきてまだ1年半しか経ってないからまさかすぎて!!

だいたい3〜7年周期での転勤が多いって聞いてたので、完全に今年は大丈夫!!
だとおもってました!





なので、辞令が出てから家探しを始めたので、完全に出遅れ状態。
高くて良い立地&設備の家か、安くてそれ相応の治安、くみ取り式簡易水洗トイレとか…


でも安くと言っても、今の社宅の家賃の倍額払って、くみ取り式簡易水洗トイレの家!!



うーん。

くみ取り式簡易水洗トイレがある一軒家の借家!お家賃5万円!
小さな庭付きで、駐車場2台オッケー!井戸水で水道代無料には惹かれたけど…。

井戸水は食洗機との相性が不安だし。
くみ取り式のトイレの位置が、一番日当たりの良い南西に位置してて、夏場の匂いと虫が気になる…。


そしてその一軒家の同じ敷地内(目の前)が事故物件で、内容がちょっと怖かったので…

旦那とここはやめようか…と。





昨日内覧行ったお家は3Kで家賃4万5000円!駐車場2台つきで、相場より2万ほど安かったけど、住宅地の山の一番上まで上がらなくちゃ行けなくて…
道は狭いし、クネクネと入り組んでてかなり覚えにくい道。

ここの道を、上の子は薄暗い冬の日に徒歩で帰宅するのか…と、考えるとちょっとうーん。
薄暗い山道で、あまり街灯がなかったのが気になる!!







という2件の内覧で、予算は5万円以内を目指してたんだけど…3K6万5000円相場の地域で、家賃5万円以内って無理がありすぎたのかな?!とちょっと反省…



いや、反省してないぞ!!!

こっちは転勤で収入が6万減るので、極力お安くて良い物件を何とかゲットしたいんだ!!

ということで、本日もめげずに、内覧行ってきました!!!

ここは、ネットで上がってる写真では地面にコケが印象的で、日当たり悪そう&暗そう!そして小学校から1.6キロ離れてて、新一年生には遠い?!?


と思って、内覧せずに放置してたメゾネットのお家。

でも、実際見てみないとわからないよね!って事で見せてもらいました!!



かなり暗そうに見えてたのは入り口側が北になるので、コケが生えてる状態。
でも、リビング&二階寝室は南側で、駐車場しかないので日当たり良!!

メゾネット2LDKで、周りのご家庭も小学生のお子さんが多くて、みんな朝には元気に登校してるそう!!

駐車場は縦列だけど、2台オッケー!
お風呂も換気扇も、洗面台もピカピカ新設で家賃5万円ー!!!

大通りから少しだけ住宅地に入ったところなので、立地も良!!


即決定ー!!!

むしろよくここが空いてたなと。


すぐに申し込みー!!




そして、帰宅してから引っ越し会社の見積もりも来てもらって、何とか引っ越し日を決める事ができました!!



引っ越し初期費用約20万円!
引っ越し費用&エアコン新設料金19万円!!



合計約40万円!!!!



ひぇーーーーー!!!
我が家の貯金70万しかないのに…ううううっ

会社都合の引っ越しでも一部しか負担してもらえないから、返ってくるのは10万あるかないか…。



まあ、仕方ないし、何とか予算内のお家と引っ越し会社が決まってホッとした。





大量のダンボール見て気が遠くなるけど。

荷造り日数少なすぎぃ!!!






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

転勤で家探し!家がみつからんよー!

ちょっとバタバタでブログもツイッターも開くヒマなくてヘロヘロです。


先週はかーなーり!無理して、毎日栄養ドリンク飲みながら(笑)子供たちにサプライズ衣装を作って…。

やっと完成して、子供らのお楽しみ会にサプライズ参加するぞ!って待ち時間の間に、旦那のスマホに連絡が…。



逆に転勤サプライズをもらいました。
ううう、ちっとも嬉しくない!!!


今の幼稚園も、社宅も、環境がすごく気に入ってて、せめて下の子が今の幼稚園を卒園するまではここに居たかったのに!!!








で、なにより困るのが、家!!!


今は社宅で、ここに来るときはファミリー用の社宅だから!って事で安心して来たら、3DKの広い間取りで、ちょっとした公園の庭付き、倉庫付き…周りも年齢の近いお子さんがいるご家庭もいて…

社宅怖いお局様が居て住みづらいとか、色々前情報をネットで見てたけど、本当にここの社宅は快適だった!!!




で、次の転勤地は今の県の県庁近く!!

中心部になるので、土地も高くて、気軽に住める家賃のところが少ない!!!

そして、旦那の部署が夜勤手当がなくなるので毎月のお給料が6万円ほど減るそう!!!!


今の社宅の家賃2万5000円なのに、次の転勤先の家賃が平均7万円て…。
生活できるかな。




今の社宅のお隣さんのお家も転勤になって、今ちょうどお家探してて…
なかなか子供が大きくなってきて、車2台あると、中心部での家探しに苦労するよね!ってお話してました。






もう少し物件の下見行ってきますー!!!
予算ほどほどに良いところがみつかりますようにー!!







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 
楽天市場