手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

2019年07月

まだ8月に入ってもないのに、すでにネタ切れで、子供たちに毎日退屈だと言われております。



いいじゃないの。退屈だって。
夏休みなんてそんなもんさ。



しかし、毎日室内で幼稚園児二人もいるとお互いイライラして駄目だなぁと。

でも、お金沢山かかる遊びには連れてってあげるわけにもいかず…うーん。

そして暑いからできれば涼しい所が良い。






と言う事で、行ってきました!!!



前からキッズルームはあったんだけど、あまり他の部屋との違いがない普通の部屋で、キッズルームの意味あるかなぁ?程度だったのが最近リニューアルしたらしくて!!とても気になってた!!

せっかくなので、ジョイサウンドのキッズルームを選択!!!



お部屋は靴を脱いで上がれるお部屋で少し広め!


マイクが!!

IMG_20190730_092637187

子供用の小さいかわいいマイクがあるー!!!

これとてもいい!!

我が子たち、ちょっとでも知ってる曲だとマイク離してくれなくて、親はマイクなしで歌ったりしてたから、親子マイクで4本あるの素晴らしいー!!


Fotor_156448972529134


奥にはクッションフロアとまねきねこの壁紙で明るいお部屋!
持ち込みオッケーなカラオケ店なので、ピクニック気分でお弁当広げるママ会にも良い感じかも?!

とくにおもちゃは置いてないので、それも持ち込みしてもいいかもしれない!


IMG_20190730_092902995


まあ、我が子たちはマイマイクを握りしめて仮面ライダーオーズを熱唱!!






クッションフロアで、ニンニンジャーとか、ジュウオウジャーのエンディングダンスも全力で踊って汗だく!

踊るのに邪魔になる椅子などもなくて安全でとても快適でした!!




涼しくて、広くて、特撮ヒーローの歌&映像見まくり、プリキュア歌いまくりの2時間にドリンクバー付+二人分のソフトクリーム食べ放題を追加したお値段は…




IMG_20190730_113616236



432円でした!!!



激安っ!!!!





これはまた夏休み中にお世話になりたいー!!!






我が家の近くの店舗はこのお値段なんだけど、お店よってお値段も、ワンオーダー制だったり色々違いがあると思うので、お近くの店舗の詳細を調べてみてくださいねー!









にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

もう?!ってどんだけやる気満々なんだよ!!ってなりますかね。

独身時代はコスプレを趣味にしてたので、半年先の予定とか立てながら仕事終わった後に衣装作っては週末にイベント参加してました。



もちろん貯金はゼロ!

ひどいもんです。でも毎日楽しかった!



今もそれなりに毎日楽しくやってますが。





基本的に衣装を作るのが大好きなので、子供のハロウィン衣装を作るのが毎年の楽しみになってきてます。


去年は引っ越しもあったり、旦那の仕事シフトもあって、家族でハロウィン参加が難しく、子供たちの衣装だけ作りました。




今年のハロウィンイベント日程が少しずつ発表されてきたので、子供たちと、旦那とも相談。




今年は仮面ライダーオーズ!!!!

だそうです!
子供たちめっちゃやる気!



仮面ライダー衣装とかコスプレ現役の頃でも作った事なかったよー!!

毎年難易度上がりすぎなんじゃない?!

無事に作れるか本当に不明なんだけど、とにかくチャレンジしない事には、一生完成することもないので、布と、仮面やボディスーツパーツに使う素材をまとめて注文!!!




1万円なりー!!!


まあ、準備といっても注文しただけでまだ布も届いてないんですが。


今回頼んだのは子供の衣装分だけなので、早く作れたら、旦那の仮面ライダーの分も注文しなきゃなー。







しかし、8年くらい前の仮面ライダーなので、変身ベルトがなかなか手に入らない!!
ヤフオクでも高騰してる感じで、どこまでお金出せばいいのやら。




今年の衣装準備は子供ら幼稚園に預かってもらえるし、9月から本気で作るぞー!!






そして、私もコスプレするかもしれないので、とりあえず5キロ痩せよ。がんばれ私。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

以前前売り券を購入して楽しみにしてました!!!!

リュウソウジャー&ジオウの映画!!!


金曜日に公開になって、旦那が寮から帰ってきたので見に行ってきました!!!



あんまり細かい事はかかないですが、正直どちらの映画もあまり期待してなかったので、予想外に面白くて見に行けてよかったなぁと。


4歳の下の子は戦いのシーンは怖がってたし、2本立て映画なので、2本目になると完全に飽きてたので、小さいお子さんにはちょっと長く感じるかも??

でも、6歳の上の子はどちらもしっかり見てて楽しんでました!!!



簡単に感想は

リュウソウジャー映画
王道の展開だけど、短い時間でしっかりまとまってて綺麗だった!!!
ちゃんと最後にはダンスがあって子供たち楽しそうに踊ってた。



ジオウ映画
平成最後の仮面ライダー映画で、本当に今この瞬間に見れてよかったなぁと。
平成って何だったかなと考えながら見れて、大人が楽しかったかも!








仮面ライダー好きの旦那は泣いてました。

前売り買っておいてよかったよー。







そして、帰宅後、先日通販で買った、ミニバーベキュー台!!!







届いた時に予想以上の小ささでビックリ!!!
これを四人で囲むとかちょっと可愛そうな感じになる?!?!


でもせっかく買ったので使ってみました。

結果、我が家のベランダサイズや子供がまだ小さいのでこのサイズでも大丈夫でした!

使った炭はダイソーの500グラムのものでちょうどでした。




アウトドア慣れしてなくて、一人で火起こし頑張ってたけど全然炭に火がつかなくて、ダイソーの炭が悪いんじゃないのー?!

とか言いながら、汗だくで挑んでたものの、一時間くらい頑張ってもつかなくて、見かねた旦那がうちわ持ってきて火起こししてくれました。




火の勢いが足りなすぎて、炭まで火が回ってなかっただけでした。
結果、ダイソーの炭でも十分使えました!!!





そして、グラム68円とかで買ったブラジル産鶏肉を炭火でジリジリ焼いたところ…

あまりに柔らかくて美味しくて!!!



自宅で焼き鳥気分!!!美味しいー!!



普段、自宅でホットプレート焼き肉したとき子供たちは肉を少ししか食べなくて、ご飯とソーセージだけですぐ食事終了!になるんだけど。


昨日のバーベキューでは、子供たちも安い鶏肉と、スーパーで売ってるステーキ肉を切った物と、ソーセージを沢山食べてたー!!!



そうか、今まであまり食べなかったのはホットプレートで焼くと固くて美味しくなかったからなのね。






子供たちが食べ終わったあと、旦那は肉屋で買ってきたグラム580円〜980円の高級肉を取り出してきてじっくり焼き肉。


一緒に食べたけど、やわらかすぎて大トロだった!!!!

炭火焼肉すごすぎる!!!


でも、高級肉はすぐお腹痛くなるので、私には68円鶏肉の方が食べやすいかも。








自宅ホットプレート焼肉で一番ネックだったのが、しばらく部屋が臭いこと。



ベランダ焼肉だと部屋の中はとてもクリーンなのも素晴らしいー!!


火起こしさえ慣れれば焼肉屋さんに行かなくても、十分美味しい焼肉が食べられる事が分かったのですごい発見だったー!!








にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

最近初めて出産した友達がいて、少しLINEをしてたんだけど、新生児との生活懐かしいなーとLINEしながらしみじみしてました。

その友達も毎日赤ちゃんと二人で曜日がわからない生活とのこと。


我が家は6歳、4歳の幼稚園児で、夏休み中なので、友達と同じく曜日がわからない生活。


毎日何して過ごしたらいいのやら…と友達にLINEしたら




もう、毎日プールに連れて行けばいいよ!




なるほど!!!!
プール!!!

自宅のビニールプールじゃなくて、市民プールとかもありだわ!!!




と言う事で、行ける距離の市民プールを検索!!!

一番近いところが、幼稚園から車で10分ほどのところ。我が家から30分かからないくらい??

口コミを見ると水が汚い!とかあったので微妙かな??



もう一つの市民プールはわりと綺麗で空いてるとの口コミ!
子供用の浅いプールもあるそう!!


値段が子供一人50円、大人一人150円とリーズナブル!!
プールのすぐ隣は図書館だし、車で少し行けば大きなショッピングモールもあるから便利そう!!!









よっしゃ!市民プール行ってみよう!!!



と思ったものの…


とんでもなく引きこもり母なので、自分の水着や濡れても大丈夫なスポーツウェアを一個も持ってないんだった!!!


急いで楽天の水着検索してみるも、ほしい水着は4000円くらいする…

安い市民プールに行くために、水着代で4000円使うとか本末転倒すぎる!!!!






と言う事で、本日は朝イチで、上の子がほしがってた虫かごと虫アミを買ってきて庭で虫取り。
バッタが大量!カマキリが2匹とれました!!

これ以上飼えないのでちゃんと庭に戻しましたが…。





午後は自宅プールを出して水遊びしました。



うん、これならあんまりお金使わなくて良いね!







午前、午後と外遊び頑張りすぎたせいか、頭が痛いので今グッタリ中。
早く良くなれー!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

まさかの…!!!!

新しい家族が!!!!




IMG_20190725_184623104


カブトムシのカブトくん!!!




今朝、我が家の玄関先の階段で、お腹を出して転がってるカブトムシを発見!!!



転がっててピクリともしなかったので、死んでるなーと思って、

「立派な角を持ったカブトムシが死んでるー!」
と、子供たちを呼んでカブトムシを見つつ、

「生きてたらよかったのにねー!残念!!」

と、ガッカリして部屋に戻った子供たち。





私は早朝の草むしりをするためにベランダ側の庭に行くと、他のお家の男の子もベランダに出てきてご挨拶。


カブトムシが死んでたんだー!って話をすると、

「ええー!見たいー!!」

って言われたので、さっきのカブトムシを拾いに行くと…


触った瞬間、ガシッと力強くカブトムシに手を掴まれてビックリ!!!




生きてるー!!!




ひっくり返って戻れなくなってただけだった!!!



さっきの男の子に
「生きてたよー!」
って見せたら、社宅のママさんや、お子さんみんな出てきて早朝ガヤガヤ。


ちょうど男の子のお家の階段にもクワガタが止まってて捕獲したりでワイワイ。



その男の子のお家にはもうすでにカブトムシが6匹、クワガタも2匹?今捕獲したから3匹目かな??

沢山虫を飼ってるから、この手にしがみついたカブトムシも、その男の子のお家に引き渡そうかと思ったんだけど…
ちょうどいい虫かごの空きがなかった様子。



我が家にハムスターの別居用に購入してた虫かごが一個空いてたので、とりあえずそこに入れる事に。




虫かごに移してたら、我が家の姉妹は

「カブトムシ飼いたいー!!」


おおお…まじか。



我が家の姉妹は虫大好きで、バッタとかチョウチョとか、よくわからない虫まで、素手で捕まえる系女子なので…。

かっこいいカブトムシに大興奮!!







カブトムシを飼ってるお家のママさんがすぐに土やゼリーを分けて下さって、相談して我が家で飼う事になりました。





カブトくん、弱ってるのかな?あんまり長生きできるかわからないけど、飼うと決めたならしっかりお世話セット買わなきゃ!!!


と言う事で、お世話セットの土、ゼリー、とまり木、霧吹きなどを購入!

そして、女の子カブトムシも購入!!!

なかなかカブトムシ売ってるお店が見つからなくて、ペットショップもホームセンターにも色々探しに行って大変だったー!!






女の子カブトムシはカブトちゃんだそうです。

お部屋に入れた途端、土に潜って消えていきました…。




ちょっとでも長生きしてほしいなー!






予定外のカブトムシの出現により、ポピー夏ドリるんの

IMG_20190725_201313694


カブトムシとカナブンが家の前に居たので、雑木林に行かずに発見シールを貼れたという…。

どんだけ田舎に住んでるんだよと。




IMG_20190725_201304039



カブトムシを描くページも、カブトムシを見ながら描けました!!







IMG_20190725_195342203


現在の配位。
横に倒したカラーボックスにハムスターの水槽と、つがいのカブトムシボックス。



どちらも夜行性なので、夜に元気に動いておくれよー!!







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ