手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

2019年06月

今日はダイソーと、昨日GUで買ったTシャツについてたドーナツ無料券をミスドで使いたくて、両方の店舗が入ってる、地元のショッピングセンターへ行ってきました!



ダイソーでは、色々と足りなくなってた日用品や、子供の知育ノートなど色々とカゴへポンポンしてたわけですが…



IMG_20190629_125716350


七夕かざり、今まで家で作った事がなかったんだけど、今日は天気も悪いし午後からヒマになりそうだから購入。


大きめの笹単品も売ってたんだけど、置き場の事を考えるとこのミニサイズがベストな気がしてこっちにしました。



おりがみを三つ折りにしてハサミでチョキチョキ。


姉妹には、好きにお願い事を書いてもらって飾り付け。




Fotor_156178396900034





家の柱にテープでペタッと貼って完成!!!

ミニ七夕かざりー!!

余ったおりがみで、最近幼稚園で輪っか作りを習ったとの事だったので、輪っかかざりも作ってもらいました!



…輪っかの紙の幅が太く切ってしまった為に、めっちゃ作りにくかった様子…申し訳ない。




我が家にちょっと季節感が出た気がするー!!
子供らがこんな工作も出来るようになった事に、成長を感じたよ…。















さて、この前、旦那と夏休みの話題になりまして。

夏期休暇は他の人のタイミングとかと被ってなければ、希望したら通りそう!との事。



最大で5連休なら取れるかな?という事でした。


この夏、ちょっと行ってみたい遊園地&イベントがあって!!

その遊園地を予定に入れつつ、実家にも帰省するスケジュールを、5日間で無理なく組めるのかシミュレーションしてました。



結論→5日間で実家も遊園地も回れる!!!


フェリーの時間や、移動時間なども計算しないと行けない距離なので、予定を組むのがなかなか大変なんだけど。



簡単に計算したところ、帰省費12万円ほど。


遊園地+ホテル一泊代で約2万円なので、純粋に実家に帰省するだけで10万円かかるのね…。




お正月にも春休みにもGWにも帰省してないから、さすがにこの夏休みは実家に顔出したいー!!

なによりも旦那が私の実家に帰省したがるから(笑)何としても帰らなきゃ!!!



しかし12万円…大きな金額だ!!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

6月30日がボーナス日らしいんだけど、今年は日曜日なので今日記帳したら入金されてましたー!!!


ボーナス額46万円!!!!


すごい!!旦那本当にお疲れ様ー!!


ボーナスの内訳


夫こづかい 5万円
お買い物  3万円
貯金    38万円

合計 46万円





今月私の誕生日プレゼントに食洗機を希望してて、ボーナス入ったら、見に行こう!と言う事で今日下見に行ってきました!!!

しばらくは賃貸住まいだろうし、工事不要の食洗機狙いで。

ちょうど狙ってる食洗機の実機が置いてあったので、サイズなど見てきました。


あとは設置する台を用意しないと!!
思ったより奥行きが大きくて、今ある台では寸足らずだから、天板とか見に行かなきゃなー。










GUにも久々に行ってきました!!!


IMG_20190628_141545262


夏に履ける靴がほしくてやっと購入!!
通常1480円?とかなんだけど、30日まで、アプリ会員価格990円になってました!!

ドーナツプリントのTシャツは一目惚れ!
姉妹用に夏っぽくてかわいいなーって見てたら…

IMG_20190628_141642834


390円に値下がりしてる上に、108円ドーナツの引き換え券までついてるー!!

これは買いでしょー!!


IMG_20190628_141605074


3点購入で1910円でした!!!

お安く買えて満足なり!!!









また旦那の仕事が研修やら、部署移動やらで慣れてきた仕事が変わるっぽくて旦那が落ち込んでた…。

ど、ドンマイよ旦那!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

子供がおむつ付けてる頃にはよくお世話になってた西松屋!

10月に引っ越しした今の家から、最寄りの西松屋まで、車で10分ほどで行ける距離になって、今までで一番近くになりました!!




が!!!
6歳、4歳の今では西松屋を利用する機会がかなり少なくて、今日行ったので三回目??



もう少し子供が小さい頃に西松屋が近い家が良かったなぁ。



IMG_20190627_184740644

二人共、夏のパジャマが一枚ずつしかない事に昨日気がついて(笑)急いで探しに行きました。

靴下もしばらく買ってなかったので、下の子はサイズアップ!
上の子の靴下も真っ黒になってるものばかりだったので買い替え!!


全部で2300円ほどでした!!





IMG_20190627_184956247


これ、同じサイズで売られてる靴下…。
全然サイズ違っててビックリ!!!
下の子にピンクの小さい方、上の子には大きめサイズを渡すことにしたけど。

子供用品店の西松屋でも、同じサイズ表記の靴下でこんなに違いがあるなんてビックリ!!!
次から買う時はよく確認してから買おうー!!





そして、久々にユニクロも覗いてきました!!
旦那がほしがってたワンピースのキャラTシャツはあまりにもキャラクターが目立つので却下。


IMG_20190627_185139458


姉妹にはTシャツと、キュロットをお揃いで購入。


このTシャツ、実は歴代仮面ライダーのロゴマークがプリントされてるんだけど、けっこうかわいくて即購入。


IMG_20190627_185350984


一枚500円という破格になってました!!!
すごいよユニクロ!!!


この仮面ライダーロゴマークTシャツ、大人用もあれば私も買いたいー!!



結局子供の物ばかり買ったから明日は別のお店も覗きに行きたいなぁ。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

毎週水曜日は幼稚園の給食がお休みで、お弁当の日!!!


上の子はお弁当日がある幼稚園が好きなので(前のこども園は全日給食だった)お弁当のある幼稚園を希望。
週1回だけなので、作る側もさほど苦にならない程度だし。

とても気に入ってる園なんだけど。



うちの園、キャラ弁は禁止になってない様子。


キャラ弁作るのめんどくさいから、どうにか作らずに、今年の春まで普通のお弁当で、切り抜けてきたわけですが…




とうとう、上の子が、お友達のおにぎりが、我が家のおにぎりと違うことに気がついた!!!



「○○くんのおにぎり、○○(キャラ名)だったー!!!いいなー!!」



…とうとう言われました。キャラ弁いいな。




そう言われたら頑張ってみようかなと、カラーふりかけを買って数カ月…

毎週水曜日になるとカラーふりかけで○○レンジャーのおにぎりをせっせと作っておりました。



最初の方は本当にビックリするほど下手くそだったんだけど、ちょっとずつ上手になってる気がする!!



IMG_20190626_065412263


本日は、ジュウオウジャーのタイガーと、シャーク作りました!

頑張るのはおにぎりだけなので、その他は適当に詰めただけのお弁当なんだけど。




子供らも起きてきて今日は何レンジャー?って楽しみにしてるみたいだし、とりあえず水曜日はキャラおにぎり頑張ってます。




で、今日子どもたちに幼稚園で他のお友達でキャラ弁持ってきてるお友達いるか聞いてみたら、


「上の子ちゃんと、下の子ちゃんだけしかいないよー!!」


えええー??!?

うそーん!!

みんなキャラ弁頑張ってると思ってたら我が家だけー??!?





まじか…。もう来週からやめても良かろうか。















そして、また廃材オモチャ作ってました。


IMG_20190626_210131011


お隣さんの幼稚園でもお祭りで杖と剣を出品するらしく、お隣さんがその担当になったそうで。


一人で剣20本、杖20本作ってくるのがノルマらしい。



さすがにキツイ!!!!

私も杖10、剣20くらい作ったけど…

でも、それは私が作ってみたい形があったから、担当希望しただけだし。
芯の部分は、他の保護者さんたちとワイワイ話しながら作ったので、そんなに苦にならなかったんだけど。



お隣さんは、私が杖とか剣を作ったよ!って話をしたから、自分の園の会議で意見を出しただけで制作を一人で全部、受け持ちにさせられたそうで…さすがに気の毒すぎて…。

まだ幼稚園に通えない小さいお子さんもいらっしゃるし。




この前、お隣さん宅にお手伝いに行ってきたんだけど、下の子ちゃんを見ながら作るのはやっぱり大変そうだった!!

我が家に少しだけ材料残ってたから、今日4本ほど杖を作ってお隣さんにプレゼントしてきました。


で、そのお隣さんにあげる杖を見た上の子が、
「その緑色の杖欲しい!!!」
と。なかなか抜け目がないな上の子!!



というわけで、姉妹が寝静まったので、上の子がほしがってた緑の杖を作ってました。


材料が足りなくて一本しか作れなかったから、姉妹で仲良く使っておくれよー!!








にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

プレステ4が壊れて翌日の今日。


旦那にはLINEでプレステ4が壊れた事や、ゲームデータがなくなった事、初期化した事など伝えてました。




夜勤明けの旦那が帰宅。


初期化したゲームデータのなくなったプレステ4を見て呆然。

一応、どんな状況から初期化まで至ったのかを説明して…



まあ、買い替えしなくて済んだから無駄に3万円の出費がなくて良かったってことか…


とは言ってくれたものの…


二ヶ月間休みの度にコツコツとゲームを続けてて、やっと軌道に乗ってきたゲームデータたちが一夜のうちに無くなる喪失感は凄かったようで…


しばらくプレステ4を触ることも出来ずにソファでボーーっとしてる旦那。









今持ってるゲームを並べてみて、最初からまたやるなんて…とブツブツ言ってる。



さすがに気の毒すぎる。

壊れたと思ってたプレステ4は、結局、修理代金がかからずに無料でまた使えるようになったから、新しいプレステ4を購入するために引き出したお金、3万8千円が浮いたわけで。



打開案として、その浮いたお金を使って、

・新しいプレステ4を買わない替わりに、ニンテンドースイッチを購入する
・新しいプレステ4のゲームを購入する



を提案。


ニンテンドースイッチのソフトを検索したものの、特に今やりたいゲームがないので却下。


新しいゲームソフトで、二人プレイできるソフトを購入することにしました。






logo

買ったのは↑これ。
ネットで高評価だったので、購入。4500円ほどでした。


旦那も私も初見で、高評価って事だけで購入したけど。

私はバイオ系の襲ってくる敵を倒すゲームは苦手なので、ちょっとできそうになかった…

旦那は、黙々とプレイしてたので楽しかったのかな??










今月もネット収入の連絡ありました!!



Fotor_156133698701242

今月は13811円!!!

一万超え嬉しいー!!
またコツコツ貯めて友達が来るときとか、プレゼント代とかに使えるようにしとこう!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ