手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

2019年04月

実家の母から昨日電話がかかってたみたいだけど、全く気が付かずに一日経過…。



本日の午前10時ごろにやっと気が付いて連絡してみました。


内容としては

「10連休で長い休みだし、実家に帰ってこないし、天気も悪いからどうしてるか心配で…」


との事だった。




ほんとに、最初の3連休だけでもかなり疲弊したわー。


でも、今日から幼稚園が自由登園スタートで、久しぶりの一人の時間を満喫!!!




幼稚園本当にありがたすぎるー!!!

兄弟児さんの小学二年生までならお預かりできますよー!との事だったので、卒園生の子達も今日は幼稚園に来てました。



幼稚園から帰ってきたうちの姉妹は3日ぶりの幼稚園で友達と遊べて楽しかったみたいで、給食も特別メニューで嬉しかった様子。


今日天気が悪かったから、もし10連休で家に居てもどこにも遊びに行けないだろうし、遠出するお金も体力もないから、家にいて親子でケンカばっかりだったと思うから今日が幼稚園あって本当によかった。





私の方はお買い物と、バザーの手作り品作ったり、ツタヤにDVD借りに行ったりと一人の時間を精一杯使わせてもらえました!!



IMG_20190430_200951628



バザーの手作り品、20本作る予定で今日2本作れたので残り8本!!!



やっと折返し地点!!!



一人でモクモクと作業してるから、ちょっと心折れかけたけど…

先日、親戚の年長さんの男の子に1本プレゼントしたら、めっちゃ遊んでくれてるらしくて動画送ってもらえたんだけど、ちゃんと変身ポーズから剣の口ガブガブさせながら遊んでて…感動!!!!



こんな動画みたら腕の変身ブレスレットも作りたくなるわー!!



…そこまで作れる時間と予算があるんだろうか。



作った剣で遊んでる姿見たら疲れも吹っ飛ぶねー!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

さて!GW二日目!!!
昨日に引き続き旦那が仕事で不在の休日…どう過ごそうか。




とりあえず日曜日なので朝からしまじろう→アンパンマンなどの子供向けテレビを見て過ごしてたわけですが。



GWに暇になったらやらせようと思って、先日父の日の似顔絵応募用紙をもらってきてたので、さっそく登場ー!!!




IMG_20190428_090008949




大きな画用紙でテーマが決まってるからササッーと書き始める姉妹。

15分ほどでお絵かき終了。



リュウソウジャーの放送を見終わってから、さっそく描いたばかりの父の日の似顔絵をショッピングモールに持っていく事に。



ショッピングモールに到着すると、アンパンマンショーが始まる15分前でかなりの人だかりが…。
アンパンマンショーを見たがった姉妹は横の階段に座って少し高い位置から見学。

今回はアンパンマンショーだったので、途中にダンスや歌を交えながらまったりした可愛いショーでした。




GW中はたまたま居合わせたショッピングモールなどでもショーが見られるので本当にありがたいー!!

今日のアンパンマンショーはグッズ販売もなくて、ショー終了後に無料撮影会もあったのでかなり良心的!!

周りは小さいお子さんが多かったので撮影会は遠慮して…。

父の日の似顔絵の受付しに行ったり、同じショッピングモール内イベントでゆるキャラが来てたので会いに行ったり、ゲームセンターでお菓子のつかみ取りしたり。


IMG_20190428_124503947


本日の無料ゲット品!

真ん中に置いてあるサクラクレパスっぽいものは消しゴム!
父の日の似顔絵提出時に参加賞としてもらいました!好きな色を選ばせてもらえたので子供たち喜んでた!!



ショッピングモールに行く途中にもローソンが3軒ほどあったので寄り道してスタンプラリーのシールゲット!!


お昼ご飯は帰り道で牛丼お持ち帰りと、お買い物した分で本日の出費は二千円ほどでした。




駐車場無料&天候に左右されないGWのショッピングモール内キャラクターショーは本当にありがたい企画だなーと。




帰り道でアンパンマンショーと、昨日見たリュウソウジャーショーどっちが楽しかったか姉妹に聞いたら


アンパンマン!!

と二人に即答されました…。

最前列で見た敵がかなり怖かったらしくてしばらくは見たくないそう。

ごめんよ、母ちゃんがスーパー戦隊にハマりすぎてしまってごめんよ…。
次あるときは一人でこっそり見に行くわ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

GW入りましたねー!!


IMG_20190427_163457979

ローソンではプリチャンと、仮面ライダーのスタンプラリーが開始されたのでさっそく参加中!!







我が家は姉妹が通ってる幼稚園の自由登園のおかげで10連休ではなく、3連休→3日登園→4連休なので、普通の週末に近い感覚です。




って思い立ったあと、冷静になって、家族全員の旅費10万円出せる余裕がなくて、今の家から行ける範囲でどこかリュウソウジャーショーやってないか調べて見たところ…



前に住んでた地域のショッピングモールでリュウソウジャーショーがある!!!!


しかし…このレンジャーショーの日、旦那は仕事だし、お義母さんに連絡したものの、お義母さんもお仕事で同行してもらえず…。




行くかどうかしばらく迷う…。



前に地元のショッピングモールで、大人は自分一人で子供2人連れてプリキュアショーを見に行った時に、場所取りしたものの…

ショー始まる10分前頃になって上の子が
「トイレ行きたい!!!!」
ってなって…
結局場所を離れてしまって、遠くからしか見えなかった苦い過去が…。






大人が自分一人で、二人の子供を連れて片道二時間ほどかけて運転して、場所取りして、その場所に1時間ほど待機できるのか…



めっちゃ不安。





ただ、このショッピングモールなら何度も行ったことがあるからトイレの場所や駐車場も分かるし、何とかなるかな?!



子供らと相談して、初めてのレンジャーショーに参戦することに!!!



とりあえず対策としては
・レジャーシート持参
・歴代レンジャー大図鑑の小さい絵本持参
・トイレは早めに済ませる
・水分補給は程々に。
・スマホゲームで時間を潰せるようにしっかり充電!


と言う事で、オープン直後の時間に会場到着!!
みんなでトイレを済ませて、いざ場所取り!!!

まだお店がオープンしたばかりで、ステージまで1時間半ほど待ち時間があったので、ステージの最前列をゲットできました!!!


近くのスタッフさんが、
「場所取りされた場合、ステージが始まるより早めにお戻りくださいね。」

と、声をかけて下さったので、場所取り用の小さいレジャーシートを置いて少しショッピングモールをお散歩。


20分ほどお散歩した所で、会場に戻って結局1時間くらいは座って待機しました。


待機中も流れるBGMがリュウソウジャーから歴代レンジャーの主題歌だったので、持参した歴代レンジャー図鑑が大活躍!!!



ショー開始30分前にはリュウソウジャー3人が出てきてくれて、グッズ福袋販売&サイン会があって待ち時間も全く退屈じゃなかった!!

上の子にグッズ福袋ねだられたけど、中身がお面とか、コップ、お皿とかオモチャ、シールなど、全部一つずつで、2袋買わないと喧嘩になるヤツー!!
1袋2000円だったので、2袋買うのはちょっとキツかったのでなんとかなだめてスルー。


サインするリュウソウレッドの横でブルーとピンクが立って待機。

ブルーがかなり戦隊ヒーロー好きらしくてBGMの歴代戦隊の曲に合わせて踊ってる姿が本当に可愛くて!!!
私と上の子はリュウソウブルーに完全に心奪われた!!!



今回撮った写真はSNSにアップしないでください。
〜とのアナウンスだったので、アップできなくて残念なんだけど、歴代忍者戦隊の曲に合わせて忍者ポーズしてるリュウソウブルーの写真を何度も見て和んでます。




いざ、本編の初レンジャーショーを見た感想は、小さな舞台なのに大きな動きで大迫力で、敵もすごい迫力で最前列で見てる姉妹は相当怖かったらしく涙目でした…

敵が覗き込んで来たら私にしがみつく姉妹。
あんな至近距離で敵が覗き込んで来たら怖いよねー!




でもすぐにリュウソウジャーが助けに来てくれるので姉妹もホッとしてました。





ショーの後はエンディング曲に合わせてリュウソウジャーの五人とダンスを一緒に踊って、その後並んで撮影会という流れでした。




撮影会の列に並んでる時に、

「ブルーと一緒に撮りたい!」

と上の子は目をキラキラさせながら言ってて、

「下の子ちゃんはピンクとグリーンが好きなのー!」

と、二人ともお目当てのキャラが決まってる様子。





順番が回ってきて、姉妹は舞台に上がる列へ。私はカメラの列へ。


「ちゃんとブルーが好き!ピンクが好き!って言わないとダメだよー!」

と姉妹に伝えてカメラの列へ。


いざ、姉妹の写真の順番が回ってきてカメラ越しに見てみると…


上の子めっちゃ嬉しそうにブルーに寄り添って腕組みしてて幸せそう!!!!



撮影後、上の子ホクホク顔で合流。

ちゃんとブルーが好きって伝える事ができたみたい。



後から撮れた写真を確認すると、ブルーとデートしてるかのような上の子の笑顔。


その隣でダブルピースしつつ、自分の横が、推しキャラのピンクがいると思ってたのに、ブラックが居てギョッとした下の子の顔が写ってました…。



下の子、まだ上手に伝えられなかったんだなぁ…下の子ドンマイ。







IMG_20190427_163407993

紙のお面とか、紙飛行機とかシール、うまい棒は無料ゲットできました!!!





皆様も良いGWをお過ごし下さい。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

現在の生命保険は、旦那の職場の共済で、お給料から天引きの形。


その共済は団体保険なので見直しや解約できるのが年一回だけしかなく、先日旦那が更新の申し込み書をもらってきてくれました。




さて、さんざん悩んでる職場共済、続けるかどうか。



今は安くていいんだけど、30年後には保険料が倍額ぐらいになるのがネック。

あと、死亡したときと、入院した時にしか保険金が降りないので…


他の会社の手術した時に降りる保険や、働けなくなった時に毎月出る保険とかを追加したい!!!




子供たちを寝かせた後、プレステ4をしたがる旦那の手を止めてもらって、

現在の共済保険のメリット&デメリットと、他のネット生命保険と比較してどっちがいいか話し合い。





最終的に、今の共済を全部止めて→他社のネット保険に乗り換え!で話し合い終了。


さあ、いざ申し込むぞー!!
と、旦那の保険プランを組んで申請ボタンポチ。



【現在こちらのプランは申し込みいただけません】

?!?!




何度もプランの確認して申し込みボタン押しても、申し込み不可の文字。





もしかして、数年前に精神科にかかった事があって、それで審査落ちした事があったけど、それが記録に残ってるのかも!!!!



ネット保険の場合、窓口もないし、担当者もないから一回審査落ちしたらダメなパターンかな。





ということで…散々どっちの保険がいいか悩みまくってネット保険に乗り換えする事にしたものの…

申請すらできませんでした。



ううう…残念。



でもまあ、今の共済もそんなに悪いものでもないし、そのまま共済続ける事にしました。










先日車の任意保険を更新する時に、比較サイト利用したら


Fotor_155625205721643


ケンタのオリジナルピース2つプレゼント券もらえました!!ラッキー!!!


しばらくケンタッキー行けてないから今度行くの楽しみにしようー!!









にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

旦那はプレステ4を楽しんでる模様で、昨日の朝、子供たちを幼稚園に送って行くのをお願いしてて、

「帰り道に散髪して帰るー!!」

〜との事だったので、掃除しながら帰宅を待ってたんだけど、散髪屋さん混んでたのかなー?なかなか帰ってこないなー。

と、思ってたら、やっと旦那帰宅。


片手に何か袋を持ってる!!!!


なんだそれ?!と問い詰めると、さっそくプレステ4のゲーム、戦国無双4を購入してきてました。



戦国無双は私も大好きだから一緒に楽しめると思って買ってきたそう。


コントローラーまだ一個しかないから一緒にプレイできんやないかーい!!!




と言う事で、結局新しく買った戦国無双4と、前に買ってたワンピース無双と、馬を育てるゲームの3つをローテーションにして一人プレステ4を堪能する旦那。






そして、本日の夕方!!!
やっと届いたー!!!


私がやりたかったゲーム!!!ネットで見つけてやっと届いたよー!!


IMG_20190424_184522822



ハリケンジャーのゲーム!!!

プレステ1のゲーム!!!




スーパー戦隊ってゲームにあんまりなってなくって…。
評判の良さそうなハリケンジャーのゲームを中古で購入!!
送料込みで750円でした。


さっそく子供らとプレイ!
プレステ4の後にプレステ1のゲームを見ると全体的にモザイク処理してるように見えるのね…。ガザガザだ。


でも、楽しい!!

ちゃんとオープニングの曲も変身シーンもある!!すごいー!!!


せっかく届いたのでGWにゆっくりプレイしよう。









今日の子供らが幼稚園行ってる間に作ったモノ

IMG_20190424_123107804


バザー用の量産中。

なかなか一気に作れないけど、少しコツが掴めてきた気がする!!!







にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ