手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

2018年08月

昨日旦那にサジを投げられて、誰にも頼れなくなってしまったので、夜な夜な文章まとめて何とかスピーチが出来そうな形までもって行けました。


ブログやってるけど、相変わらず文章にしてまとめるのは最強に苦手で、途中脳みそドロドロ溶けてるんじゃないかってぐらい煮詰まってたけど。



とりあえず、形になった文章を旦那にLINE送信して、さっき確認してもらって分かりにくい所を添削してもらいました。


旦那からも添削箇所以外は特に問題ないから、オッケーとの事だったので…うん、明日、明後日でちょっと練習して本番に臨もう!!!






IMG_20180830_203715048

スピーチの内容も決まったのでご祝儀袋と、スピーチで使うレターセットも準備!!!

もう全然若くもないのに、未だにご祝儀袋の書き方はスマホで検索しないといけないくらいドキドキします。…いつまでも慣れない。

そして字が汚い。


手紙も二枚書き直ししてなんとか用意できてホッ。




髪飾りと、結婚式当日に髪を結ってくれる美容師の友達にお礼の菓子折りを買って来たので…とりあえず準備は着々とできてる!!!



あとはスピーチ練習だなー。
もうブツブツ話しながら練習するしかないのかな。
人前に立つの苦手で、緊張しすぎて気分悪くなってないといいけど。








そして、今日映画を見に行ってきたらしいお義母さんから


映画館にプリキュアと写真が撮れるパネル展示されてるよー!!

とのLINEと



Fotor_153562332907971


一人でプリキュアに囲まれたお義母さんの写真が添えられてました。





もうどう返事を打っていいやらわからなくて既読スルーしてしまってる状態。




旦那にも添削頼んだ後に、お義母さんの返事どうしたらいいか相談したら、

スルーでええやろ

との事だったので現在もスルー中。

どんな返事が正解なんだろうか…。大喜利なのかこれは…。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

先日もブログで書いた友人の結婚式の話。


友人代表のスピーチを頼まれてて、やっと重い腰が上がって今までのエピソードを思い出して箇条書きにし始めたところです。



お互いヲタクで、出会いもヲタクイベントからなんだけど、友人は旦那さんになる人にはヲタクを墓場まで隠していくらしく…


スピーチの難易度高すぎないかこれ。


わたしは誰なのか、どうしたらええんや…


と、やんわり友人にきいたら
「なんとなく15年の友人で」
と。
そうか、なんとなく出会った友人ということで、スピーチをしないといけないわけで…。




いろいろとマズくないエピソードを箇条書きにしてみたものの、文章能力がやたら低いので、ギブアップして旦那に助け舟のLINEを

左:旦那      右:私

※エピソードを箇条書きで送った後の会話
Fotor_153554419547518




旦那に箇条書きをまとめてもらおうと丸投げしたら、サジを投げ返されました。





おおおーん。難しいぞー。





旦那にサジを投げられたので、さすがに本気でマズイと思って今頑張って文章をまとめてます。


文章の神様降りてきてー!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

今日は夕方から友達と久々のご飯に行ってきました!!!

私の実家から少し離れた場所に住んでる友達で、仕事が終わってからかけつけてくれる事になったので、友達のお家近くの回転寿司屋さんで晩ごはんを食べる事に。






このお寿司屋さん、キッズスペースが充実してるんです!!




j583_w750h750


この写真はお寿司屋さんのサイトからお借りしました。
現在は中のおもちゃが多少入れ替わってて、木のままごとや、輪投げ、お魚のぬいぐるみ多数…という内容になってました!!



平日の夕方で激混みというほどの混雑もなくて入店すぐに席の場所も選べる状況だったので、店員さんに相談して、キッズスペースのすぐ近くの席にしてもらいました。

食べる席から首を伸ばしたらキッズスペースが見えるので、安心!!



子ども用のミニお寿司もかわいくて写真に撮りたいと思いつつ、届いたらすぐに子供らが食べてしまって写真撮れなかった。


いつも子供連れでご飯とかバタバタで、友達との会話もゆっくり出来ないんだけど、大きめのキッズスペースが近くにあって、回転寿司なのでデザート類も多くてゆっくり食べられてすごくありがたいお店でした!!!

ちょっとお高めの値段設定(一皿120円〜350円)だけど、とても美味しいし、ゆっくり食事できて、子供が退屈して帰りたいー!とか全然言わないのでついつい食べすぎてしまった!!!

三人で3000円ほどだったけど、キッズスペース代も込めたらそんなに高く感じない!
とても美味しかったし。いい時間をありがとうございました。




少しお高くてもいいからキッズスペース付きのご飯屋さんが増えてくれるといいなと思う。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

前のブログで偵察に行った記事


独身の頃の元同僚で、たまたま子供の年も近くて、ママになってから年に1〜2回ほど集まってる友達がいて、子供も5歳〜3歳の計5人。大人3人。

集まる場所をどこにするか悩んだ結果、前回のブログで偵察に行った、イオンのゲームセンターの片隅にある有料遊び場に行くことにしました!!




事前にモーリーファンタジーのアプリで、有料会員登録をすると

Screenshot_20180821-111143

わいわいぱーくという有料遊び場の無料クーポンが二枚ゲットできたり、メダルが100枚プレゼントがあったり。



月額料金800円のアプリ有料登録のお試し期間は2週間なので、2週間以内の解約だと実質無料でメダルゲームや、有料遊び場も試せます。


※有料登録にはクレジットの登録などすこし手間がかかるので、その点ご注意ください。





IMG_20180821_092325017

私達が使ったお店の価格は一日フリータイムで1歳以上の子供は一人700円。

大人は無料なので、我が家は子供が二人で1400円のところ、アプリの無料券を使って一人分無料になって700円のお支払でした!





で、行ってきた感想は…

すごく良かった!!!!



IMG_20180821_092312222


IMG_20180821_092402511


前回偵察行ったときの画像そのまま使ってますが、スペースは結構狭めで、30分くらいしたら飽きるかなー??と親三人は思ってたんだけど…


もう子供たちは大喜びで、滑り台、ボールプール、お買い物ごっこ、たこ焼き屋さん、お医者さん、お料理屋さん…グルグル回ったり、気に入ったごっこ遊び場に集中したり。

男の子は登れる滑り台とボールプールが楽しかったみたいで何度も行ったり来たり。


そして、親も場所が広すぎないし、高くて見えない遊具などもないので、子供に付きっきりにならなくてもどこに居て、ケンカしそうにないかなー?って気にかけながらゆっくりベンチに座ってお話出来るという!!!
ベンチの配置も素晴らしい!!!!



途中抜けもオッケーで、朝9時から夜7時まではフリータイムで使えるので、途中子どもたちがのどが渇いたので休憩タイム!!

フードコートもあるし、下の階のイオンのスーパーでジュース買ってイートインコーナーも近いのでなんとも便利。




途中休憩を挟んでるうちに他の親子さんが沢山入ってて、もうさすがに窮屈で楽しくないかなー?!と思ってたけど、子どもたちは全然問題ないみたいで、まだまだ全力で遊ぶ!!!

結局朝9時〜11時半まで遊んで、まだ遊びたいー!とダダこねるくらい気に入った様子でした。

モーリーファンタジーの有料遊び場、狭いから割高かな?!と思ってたけど、かなり使い勝手がよかったので、また何かの時に利用させてもらおう!!





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

地元県にあるアンパンマンミュージアム、子供が産まれてから何度か行ったことがあるので、今回の帰省では行かないでもいいかなー?とぼんやり思ってたんだけど、台風の影響で旦那滞在中は全日雨!!!

雨ばかりだと行ける場所も限られてくるので、どこに行こうかと相談した結果、下の子からのリクエストだったアンパンマンミュージアムにまた行く事に。



今回はアンパンマンミュージアムの最寄りのJR駅から出てるアンパンマンバスに乗ってみよう!と言うことで初めてバス乗り場へ。





Fotor_153521874636896


これ、バス乗り場の向かいにある観光案内所の外側の壁でした。
中はアンパンマンの仕掛け時計があったり

1535216392467


やなせたかし先生の直筆サインのある壁があったり。
ここにいるだけでかなり時間も潰せるくらい、小さいスペースの中にも遊び心いっぱい。



IMG_20180825_092911003


そして本日のバスはロールパンナちゃんの水色バスでした!!


1535216414720


内装シートもとってもかわいいー!!!





…と、私が乗った風にレポしてみたけど、乗ったのは旦那と子どもたち。
実家からのアクセスの問題で、車でバス停まで来てたので、私はバスに乗らず先にアンパンマンミュージアムに車で移動。


1535216374974


アンパンマンミュージアムは何度来ても可愛いしワクワクするね。

上の子は5歳だし。アンパンマンは微妙かなー?とか思ってたけど、やっぱり楽しいみたいで姉妹ではしゃいでました!!



Fotor_153521877831599


一番上の階にまさかのアンパンマン!!
アンパンマンの大きな絵の前で記念撮影。
アンパンマンに会えたときの姉妹の喜び方を見たらここに来て正解だったなぁと。




1535216386541


隠れた場所にある金パンマン!
ご利益ありそうなので家族で手を合わせてたら上の子が

「キラキラプリキュアアラモードをまた見られますよーに」



と、別アニメのお願い事をしてました。

おおお…それ、叶うといいねぇ。





地下のバイキンマンエリアも少しリニューアルされてて、撮った写真をダウンロードできるようになってたり、少しづつ進化をしてるアンパンマンミュージアム。

何回来ても発見があって楽しい。

何歳ぐらいまで楽しんでくれるかなー?




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ