手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

2018年06月



IMG_20180630_170602

3枚送料込で1842円!

実物を手に取ってみたけど、ペラペラの薄い布じゃなくてしっかりしてたので、なかなか良い買い物だった!!!


この前買った分と、今日届いた分で今年の夏物は着回せそう!

1842円って他のお店で一枚服買えるかな?!くらいだから3枚買えてとても満足してるので、私はこの安物買いがあってるんだろうなー。


先日購入した時のセールは終了しましたが、また最大84%オフセールやってるので気になる方はぜひ覗いて見てくださいー!!











そして、昨日ブログに書いてたボーナスの使いみちの一つに、ドライブレコーダーを挙げてたんだけど、今日カー用品店に行ってみました!!!

普段お世話になってるのがタイヤ館のなのでタイヤ館に行って、その後2軒隣のオートバックスも覗いて見たんですが…。



結論、店頭にある商品ですぐ欲しいものが無かったので、一旦カタログをもらって自宅で口コミなど調べる事に!!


メーカーカタログではなくて、各メーカーの格安機種からハイスペック機種まで幅広く比較してくれてる、総合カタログをオートバックスに置いててそれがなかなか見やすくて良いカタログだった!!!


おかげで帰宅後口コミと、実際の取り付け方法や撮った映像などを動画で見ることが出来たのでかなり参考になったし!!

買いたい物がほぼ決まったのであとは通販して自分で取り付けかな。


オートバックスなどのお店で本体を買って、取り付け工賃も払うつもりだったけど、取り付け作業動画見てたら簡単にできるみたいだったので、これも挑戦してみたい!!!


またドライブレコーダーが届いたら報告しますねー!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

本日旦那の仕事、ボーナス出ました!!


13万円!!!

ボーナス額としては低いかもだけど、4月から入った仕事なので、ボーナス出るだけでもありがたいー!!!


とりあえず旦那のお小遣い2万

旦那の健康診断で引っかかった分の再検査代5000円

通販などの支払い口座に5000円

を入金して、残りは貯金へ。

貯金額は31万になりましたー!増えた!




でも、もうすぐ地元に帰省するので帰省費+ご祝儀で10万円ほどかかるだろうからボーナスは夏には使い切って無かったことになるけど。



あとはドライブレコーダーを付けたい!と前から言ってて、まとまったお金ができたらと旦那と相談してたので、今週末に車用品店に行く機会があったら見てみようかな。




今回の仕事はボーナスがあると思ったら色々気が緩んでキムラタンの夏服バーゲンで来年サイズの子供服10枚ほど買ったり、ストライプクラブで激安服買ったり、ゴールデンカムイにハマってしまってコミックス借りたり、買ったり…。

結局ボーナス入る前にちょこちょこ使ってるから全然貯金に回せてないや。


散財グセが治らなくて本当に駄目だなあと思います。でも買えて幸せ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

またまたearthの回し者化してますが…


2018627_92944509



先程DMが届いたのでオンライン通販してきました!!



使い勝手が良さそうな夏物カットソーが税込み529円!!
オンラインではまだ在庫あったので、気になる方ぜひ!!
店舗が近くにある方は店舗でもセールしてるみたいですー。


うちは近くにearthがないのでオンラインで3点購入。


今3点以上のお買いので10%オフもやってるので、3点購入。


2018627_92713453



カットソー3枚、送料込で1842円でした!!!


また届いたら報告しますねー!!楽しみー!






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

書きかけのブログが消えて意気消沈気味であります!!!!ぎょええー。




この前下の子のトイレトレ用に薄い生地のキュロットを作ったんだけど、そのときに一緒にもう一枚分裁断だけして放置してたのでやっと作る気になって縫ってました。



2018626_11564665

またこのポージングが大事とのこと。



薄い生地なので透けるかな?と思ったけど、濃い色なので大丈夫だった!!
薄くてヒラヒラで履きやすいみたいなので作り終わってからずっと気に入って履いてくれてる!!良かったー!!



カバンに常備したくて予備のズボンを3枚縫ったんだけど…

現在は、結局パンツ履いてくれてません!!



下の子用に新しいパンツを買ってから、気に入ってパンツ履いてくれてたんだけど、二回ほど漏らしてからパンツを拒否されるようになってしまって…また結局オムツ。


下の子は頑固な性格なので本人がパンツ履きたい!ってなるまでもう少し待ってみようかな。

トイレ自体はほぼ成功してるし、夜中もオムツ濡れてないからパンツでも大丈夫だと思うんだけど。

あまりにもお尻に汗疹とか出たらパンツに切り替えが必要だろうけどね。






そして、さっき宅急便が届いたんだけど、長年の友人から誕生日プレゼントでした!!


IMG_20180626_122845


IMG_20180626_123146

ジルスチュアートのリップとハンドクリーム!!!
箱も入れものも可愛いー!!!
嬉しいー!!!

ここの所安い物しか自分に買ってなかったからドキドキするー!
友人に感謝!!!!



…友人の誕生日には着心地だけはいい普通のルームウエアをプレゼントしたんだけど…この落差よ…。
すまんな、オシャレな物じゃなくって。

着心地だけはとてもいいんだよ…。



今度彼女が結婚式するのでそれも楽しみ!!
…友人代表スピーチ頼まれたからハラハラしてるけど。

オタク友達なんだけど、旦那さんにはオタクを隠して墓場まで持っていくらしくて、スピーチで喋れる事がかなり制限されるから困った…。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

上の子がキムラタンのサイト見ながらコレ!!って決めたTシャツ


IMG_20180622_104533


何回か着てくれたんだけど、最近着るのを嫌がってて、話を聞くと

リボンしかないから可愛くない…

との事。
自分が選んだのに…実際着てみると思ったのと違ったのかな…

とにかく頑なに着てくれないから、リメイクをしてみる事に…。



前に色々装飾リボンとかを買い込んでたのでそれを出してきて裾とか、肩とかに付けてみたらかわいいかな…






ジャジャーン!!!!

完成!!!



IMG_20180622_112602



出来上がったのは、装飾リボンで作ったリカちゃんのワンピース。








Tシャツは裾に装飾テープを縫い付けてみたものの…イマイチ可愛くない。

縫い目を全部ほどいて…

肩に縫い付けてみても…なんか変。






結局Tシャツのリメイクは挫折した結果、切ってしまった装飾リボンが勿体無いからリカちゃんのワンピースに作り変えました。


リメイク得意な人めちゃくちゃ尊敬する!!

すでに形あるものをより良くする為の追加作業ってすごく、すごく難しいと思うんだけど。

形ないものを好き勝手に作って行くほうがよっぽど簡単だと思う。




そんなわけで、リメイク失敗したからリボンTシャツは来年あたりに下の子が着てくれると信じて置いておこうかな。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ