手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

2018年04月

旦那が帰る二日ほど前から風邪気味で、旦那が帰ってきて本格的に喉が枯れて、ハスキーボイスを通り越して透明ボイスになってしまって家族に何言ってるか分からんと笑われてトホホ。


そして、今日も変わらず透明ボイスで声がカスカスして何言ってるか伝わらないし、咳と鼻水と、熱は微熱でしんどかったので

家から一歩も出ないデー!

と決め込んで冷蔵庫の中確認!!


旦那が帰ってくると、お義母さんがあんなに沢山買ってくれてたはずの野菜はあっという間に底をついてほとんど空になってた。

成人男性がいると食べる量って本当に違うんだなーと。



昨日の夜、裏に住む叔母さんから頂いたパンもあるし、お昼は適当にラーメンとか、夜ご飯も適当で大丈夫!
買い足ししないぞ!!

と、心に決めて、洗濯物を庭に干すのと、ごみ捨てに行く以外は自宅から出なかった。


子供らは退屈しのぎに昨日届いてたサンリオのDVDを見たり、庭で遊んだり、折り紙したり、お絵描きしたり…
二人で仲良く遊んでくれてるので助かる。
その間少し布団で休ませてもらったよー。ありがとう。



IMG_20180430_143909

もらったパンが、食パンの耳の部分で少し固くなってきてたので、クックパッドを参考にしてラスク作ってみました!!

イマイチ分量がわからなくてバターと砂糖大量に消費してしまったけど、なかなか美味しくできた!!

ラスクって買うと結構お高いし、大きめのラスクだと机と床にボロボロ食べくずが落ちるけど、一口ラスクにすると食べやすくて汚れにくいのね!!目からウロコだった!!

わりと簡単に出来たのでまた食パンが日切れになりそうだったらラスク作ろう。






にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

旦那が一ヶ月ぶりに自宅に帰ってきて、共済の書類やら、保険証やら色々ゴチャゴチャ置いてってくれたわけで、まだゆっくり新しい共済保険の内容確認が出来てないんだけど。


とりあえず明日と、あさっての二日間研修に戻ったらまたGWで長期休みで帰ってきます。

なので、本日はお昼頃にはここを出発して電車で研修先に戻る段取りで。


帰る荷物をまとめていた旦那が

思い出した!検定試験代が7000円必要だった!!



うおおお…まだお金いるのか!!

絶望的にお金が飛んでいくなー。





旦那はGWに帰ってきた後、しばらく帰宅出来そうにないって言ってたので、今日の午前中はショッピングモールに母の日の買い物へ。


IMG_20180429_130132

旦那とお義母さんには何がいいかなー?と相談しつつ、KALDIでワイン二本以上お買い上げで10%オフセールをやってたので、KALDIの人気どころの白と赤ワインを購入。

ラッピングしてもらったらなかなか可愛いー!!


連休なので、お買い上げ500円レシートでお子様お一人無料で遊べますって言うちょっとした遊具スペースが出来てて、ラッピング待ってる間に旦那にレシート持たせて遊具スペースで遊ばせてもらってました。

ダンボール迷路とか、広いスペースでのプラレールとか、巨大ボールプールとか、大掛かりな遊具だったので子どもたち楽しかったみたい。


でも後からレシート返してもらって見たら10%オフになってなかったよ…。
気がついたのがかなり後だったからもういいかな。遊具スペースで遊べたし。

あと、お買い上げレシートで一回抽選できるガラガラもやってたし…ハズレで飴玉だったけど。





お昼ごはんを早めに終わらせて旦那は研修先に戻って行きました。


私達も帰宅!!

ポストに今月半ばにDMMのポイントが消滅しちゃうよー!ホントにいいのー??的なメールが届いてたので、消滅予定のポイントを使って単品レンタルの予約してたDVDが届きましたー!!

2018429_181259730



旦那が研修先に帰って暇になったのでピッタリのタイミング!!!


再生すると


line_1524974681654

BSで放送してるサンリオのアニメでした!!



毎週楽しみに見てるので子供ら大喜び。


もう何回見たんだろう??5~6回繰り返し見てるっぽい。

そんなに見てくれるなら借りてよかったわー!






あ、結局検定試験代の7000円と、GW中に七五三の写真を撮りに行く予定なので二万を貯金から引き出したんだけど、貯金残高17万になってた…。


実習道具も10万円超えの請求が来月あたり来るらしいし。耐えられるのか我が家。





にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

昨日結局旦那を車で迎えに行ってきました。


一ヶ月ぶりに会えたので子供らも大喜び。
私も旦那の研修の話や、共済保険の確認など、夜遅くまで話を聞いてたんだけど。

一夜明けて今日、風邪をひいて酷かった私の喉が、悪化して全く声が出なくなりした。
カスカスした息しか出ない。


まあ、喉以外は元気だし、本日は旦那の散髪と、寮に持ち込むオヤツや、足りない物の買い出しへ。


そして、一番大事な作業!!!

旦那の研修の教科書や、衣類一式代11万5千円を振込みすること。


おおおお…聞いてはいたけど、高ええー!!

そして、来月あたりに実習用具一式10万円ほどの請求も来るそう…。


二輪免許代もあったからもうすでに25万円ほど支払った気が…。
 
働いてるのか払いに行ってるのか…。
研修期間が終わったらかなり生活が楽になるらしいんだけど、それまでに我が家破綻しないか心配だなー。


旦那に支払い作業をしてもらったから貯金の残りがいくらか確認できてないんだけど…多分20万円きってる気がする…。


しばらくは節約生活だなぁー。
と思ってはいるけど、旦那の寮に持ち込むオヤツや、飲物代の購入で4000円ほど支払いました。


なかなか見習い期間はお金がかかるね…。



旦那は明日寮に帰るけど、またGWに5~6日帰ってくるらしいので、お安く遊べるところでなんとか済ませるようにしなきゃなー。




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

4月からのワンオペ育児を頑張らねば!と気を張ってたんだけど、今日の夜旦那が帰ってくると分かった頃から喉と鼻の調子が悪くなって、とうとう声がカラカラで出なくなりました。


気が抜けるとこんなもんですね。

子供らにも沢山怒りすぎたかなと…声が枯れたからもう怒るのやめよ。とそういうことなのかな。

いやしかし、5歳3歳言うこと全然聞かない。

こども園の帰り道、車が走る場所で、バラバラに猛スピードで突っ走る二人を静止するのに精一杯で他の保護者さんに気の毒がられてるし。

もう毎日がグッタリ。




旦那は帰宅にかなり時間がかかる場所にいるのでギリギリ日付が変わるか変わらないかくらいになりそう。


今日はもう寝ていいかな。








追記


寝ようかなとお布団でフワフワしてたら旦那からLINEが来て、さっき研修寮を出発したそう。

まだまだ眠気が来ない我が家の姉妹(パパにおかえりって言おうねー!って言って練習してる状態)に聞いてみたら、

町中の駅(ここから片道一時間ほど)までパパの迎えに行きたい!!!

とのことで、パパをおむかえに行くことになりました。


運転ガンバりまーす!


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

今日はお義母さんが来てくれて、今週末とGWに旦那が帰宅する予定です!と伝えてたので


息子が帰ったら沢山野菜必要でしょー!!
JA寄ってきたから地元野菜が安かったし沢山買ってきたー!

と言ってドサドサ置いていく野菜たち。

・春キャベツ 1玉
・白菜 1玉
・ほうれん草1袋
・プチトマト1袋
・アスパラ1束
・しいたけ1袋
・たけのこ 1個
・いちご1パック
・バナナ1袋
・菓子パン3袋
・カルピス1.5リットル
・牛乳 1リットル1パック


どれも農家さんがパック詰めしたものだから、普通のスーパーの物より全部多めだったり、大きめのもの。


とても新鮮野菜で嬉しいんだけど、旦那が帰ってきて家でご飯食べるのは週末の2回くらいな気がするんだけど…

こんなに野菜消費できるかなぁ…。


しかも、アスパラと、プチトマトは今日買ってきたばっかりでかぶってしまって2袋あるよ…。



お義母さん…張り切りすぎや…。


とりあえずたけのこと、椎茸は冷凍したけど。

他に冷凍保存しても味や食感が落ちない野菜あるかな?!

鍋のシーズンが終ってしまったからどうしようかなー。
ラーメン鍋とか、すき焼きならみんな食べてくれるかな?


アスパラとか冷凍保存きくかな??


沢山食材もらったから明日の一週間の買い物は少しのお肉と、足りない飲み物と、日用品くらいで済みそう!ありがたい!!

ありがたいんだけど、野菜が傷んでしまって捨てる事がないように頑張って使い切るぞー!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ