手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

2017年09月

結局昨日は下の子の熱も落ち着いて、下痢の頻度も酷くなくて家でゆっくりみることに。


また時間があったので、前回のミスターサタンの衣装の続きを。


[画像:4303c31f-s.jpg]
何としても写真に入り込みたい上の子の足。


ミスターサタンの足具と、マントと、ベルトの装飾をして、とりあえず布類の作業終わりー!

後はヒゲを書くのか、つけヒゲにするのかで私の作業になるかどうかだけかな。


自分の衣装はほぼ終わってて、あとウイッグカットだけなので、ハロウィン用に家族4人分作るから制作期間2ヶ月かなー?と思ってたら、予定より1ヶ月早く終わってしまってどうしよう。
もっと凝った衣装選べばよかったかも。

来年はもう少し計画的に作ろう。





ダイソーの種、あれからどうなったかと言うと…

8月に実家に帰った時に水やりができなかったせいか、2週間ほど実をつけない時期があって、もうダメかなー?と諦めてたんだけど、最近になってやっとピーマンが本気出してきた!


[画像:646e3f84-s.jpg]


[画像:b6499f73-s.jpg]


ピーマン今まであんまり実になってなくて、3個くらいしか収穫できなかったんだけど。

急にやる気になって、今10個以上育ってる!

ピーマンスロースターター!


そのまま頑張って成長してほしいー!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

月曜日に上の子を病院連れてってから帰宅したぐらいから今度は下の子も下痢し始めて、ああ…風邪うつったかなー。
と、でも下の子は熱もないし、食欲もあるし、機嫌もいいし、しばらく様子見てたわけです。


下痢結構酷くて一日に10回以上おむつ替えてたから昨日のゴミの日は、おむつ専用ゴミ袋ができてた。
おしり大丈夫かな。痛いだろうなー。

上の子は病院行ってもらった薬飲んだらすぐ良くなって、一日だけお休みしてすぐ通園開始したんだけど。



下の子は下痢4日目の昨日、上の子のお迎え行くのに抱っこしたらちょっと熱い感じがしたので、園のお迎えついでにこの前の病院行こうと準備して出かけたものの…

昨日は木曜で午後休診だった。


ああ…ダメだ。
とりあえず、下の子がお迎えの車で昼寝したからそのまま帰宅。


[画像:346235db-s.jpg]


そっと計ったら、やっぱり発熱してた。


機嫌も悪くないし、元気なんだけど、顔が熱そうな感じ。



夜ご飯で下の子が珍しく全然食べられない様子だったので、とりあえず、ゼリーだけでも食べさせて子供用風邪薬飲ませて食事終了。

何でもパクパク食べる下の子が食べなくなったのでよっぽど具合悪いんだろうな。かわいそうに。


夜8時までには二人とも就寝して、今下の子の熱は落ち着いてるみたい。よかった。
朝の調子見てから病院行くか決めよう。





子供が具合悪かったりしたので家で引きこもりながらハロウィンの衣装ちょこちょこ作ってました。


[画像:904155c0-s.jpg]

試験の日とハロウィンイベントの日がカブってしまって当日着られるかわからないけど、着れたらいいなと思ってとりあえず、旦那の衣装。

[画像:3e4376b7-s.jpg]


ミスターサタンです。


まだ、マントと、足パーツと、ベルトの装飾どうしよっかなーと考えてる所なんだけど。


マントは縫い部分が多いからまた日曜日にがっつり縫えば完成するかなー?!




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

日曜日の夜に上の子が少し熱い気がして熱を計ってみたら37.5度。


市販の薬を飲ませてすぐ寝かせて、月曜の朝イチで計ると37度ぴったり。


これは今日は休ませようか、と旦那と相談しつつ、朝ごはんを済ませて、こども園に電話する時間になるまで子供の着替えやら朝の家事をしてて。


そろそろ電話しようかなーって時間になって、旦那にもう一度子供の熱を計ってもらったら、35.7度!!!!


食欲もあるし、元気にベラベラ喋るし、下の子と遊んでるし。
熱ないやーん!!!

上の子に

幼稚園行く気ある??

ってのんびりした質問したら、旦那に


いや、熱ないし、元気だから休ませる理由がないから連れて行かなきゃ!!!

ああ!!そうなのか!!!熱がなくて休ませたらズル休みになっちゃうのかな?!

私的にはご飯食べて落ち着いたから一時的に熱が下がっただけかなー。まだ様子見かなー?とかのんびり構えてたけど、旦那にそう言われて慌てて水筒やら用意。



すっぴんで上の子を園に送って行きました。

とりあえず、昨日発熱があって、家を出る前に平熱になった事を連絡ノートと、担任の先生も部屋に居たので直接伝えてこども園に預けて帰宅。



いつでも電話かかってきていいよー!と待ち構えて過ごしてたんだけど、電話はかかって来なかった。


ああ、体調良くなったんかなー。連れてってよかったのかも。自宅だと退屈だっただろうし。


と、思いつつ14時にお迎えに行ったら


熱が37度から一番ピークは38.2度で、お布団でゴロゴロさせつつ、外遊びも控えるようにしました!
細かくはノートに記載してます!


ええええー!38度超えてたの?!それは預けっぱなしで本当に申し訳ないー!!
子供にも無理させたし、先生にもめちゃ迷惑かけてしまった!!!!

すぐ病院連れて行きますね!
と先生に伝えて園を出て、すぐに診てもらえそうな病院を探して電話してる時に、先生からのメモを見たら


9時→37.8°
10時→38.2°
11時→37.3°
13時→37.1°
食欲あり、元気あり、便なし。

とのメモでした。

おおお、こんな早い時間に37.8°~38.2°になってたの?!園に預けてる間ずっと発熱してたんだ!!!

先生すぐに電話くれてよかったのに…今日は休ませればよかった…と後悔。


病院は近くの内科は午後は先生が往診で不在でダメだったので、前に予防接種で行ったことある2駅先の少し離れた小児科へ。

すぐ診てもらえました。
すごい丁寧で優しい先生なので子供も私も好きな病院。
診察後に飴を選ばせてくれたり。キッズスペースも広いし。


院外処方なので隣の薬局に行くと、そこも小さなおもちゃを置いてて、待つ時間に困らなかった。

しかも帰りにシールを沢山くれてビックリ。
飴もあるよー!って飴までもらってしまった。

子供ら大喜びで、帰りの車で


明日も病院行きたいねー!!

いやいや、飴目的で毎日病院通わないでくれよ。


帰宅したら16時近くになってたので、すぐお風呂と晩御飯の準備して薬飲ませて夜19時には就寝。


夜ご飯も全部食べたし、追加でりんごも食べたがったから出したらそれも3人でペロリで、食欲もあったし。機嫌も良くて元気そうだし。

明日には良くなってほしいなー。

帰宅した旦那に今日は一日発熱してたみたいで、先生のメモも見せたりして今日の報告。


こども園だから、働いてる人も多いし、ちょっとの発熱ではお迎え要請の電話かけない方針の園なのかもしれないねー。


と、旦那から。
確かに。園に預けてすぐお迎えの電話で過去にトラブルあったりしたのかも。


朝預けるときにいつでも電話くださいって伝えればよかった。
先生にも子供にも申し訳ない。

園によって対応も様々なんだなーと痛感した日でした。



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

土曜日は旦那が午前中に最終試験があって朝早く出かける予定。

ひまな私と子供らはどうしようかなーと考えてたら、フリーペーパーに車の無料点検講習会のイベント情報が!!!


無料点検講習会は午後からなので試験の終わった旦那と合流して、子供らを見てもらって点検講習会参加してきました!!!



[画像:79137591-s.jpg]


会場入りした時に、点検ノートやら、軍手、タオルとかもらいました!!
ジュースは家族全員に1本ずつ選ばせて貰えて嬉しいー!

子供にはバルーンアートも人気で作ってもらいました。

[画像:dd867194-s.jpg]

腕に付けられるアンパンマン!!
無料のイベントの中でこんな凝ったバルーンアートを貰えたの初めて!

1週間くらい前にショッピングモールで、世界的に有名なバルーンアーティストさんって謳い文句で人を集めてたけど、作ってもらえるのは、ハート、剣、花と、あと何か忘れたけど、よく見る4種類のみ。

他の並んでる親子さんも、これ以外は作れないんですかー?
って質問が出てたし。

世界的に有名なバルーンアーティストさんだから普段貰えない風船作ってもらえると思うよね…。と旦那と話したばっかりだったので、アンパンマンのバルーンアートは子供も大人も感動。

このイベントのバルーンアーティストさんもわりと有名な方っぽいけど、子供目線で話してくれて、何でも作るよー!と気さくな雰囲気で素敵だった!!!



私は座学が30分+実車の点検講座1時間ほどの予定だったので、ここで旦那達とお別れして座学へ。

実車点検では自分の車と全く同じ車種があったので詳しく見せてもらいました。
担当されてた整備士さんもすごく優しくてみんなの意見を沢山聞いてくださってた。
フロントの開け方から、タイヤの穴埋め液の使い方まで一通り見せてもらえて満足。



そして帰りにお土産が。

[画像:7f9b5924-s.jpg]


エルモアティッシュとポップコーンと、お米2kg!!!!

無料イベントの割にすごいお土産充実してる!!!


旦那と子供らは歩いて20分以上かかる水族館まで行ってたらしくて往復歩いたそう。
下の子往復歩けたの?!すごい!!!
水族館とタワーを堪能して子供達も楽しかったみたい。






そして、前のブログに書いてたストライプクラブの通販は昨日の夜に届きました。

[画像:2a0633ce-s.jpg]

ベルト付き白Tシャツって書いてたので購入したら、まさかのTシャツにベルトが縫い付けられてて外れない仕様だった!!

さすがに不便なので、縫い付けを外してバラで使えるように。

グレーのストレートパンツは個性的なフロントポケット…



[画像:59480c4f-s.jpg]


これ、前なんです。

かわいいかなーと思って買ったけど、着たら、前後ろ反対に間違って着てしまったウッカリさんにしか見えなかった…。


さすがに前後ろ反対に着てますよー!って毎回思われるのも嫌なので、ポケット位置を変える事に。[画像:8145d6e7-s.jpg]
後ろにポケット移動ー!


[画像:09c3abd1-s.jpg]

前。
ポケット外したばかりなのでポケットの縫いあとがまだあるけど、着て洗濯したらわからなくなるはず。


[画像:bbc22b33-s.jpg]

送料込みで約2000円。

でもお店で見てたら買ってないなー。特に白いTシャツ。
仕様がわかりにくいのが通販の難点だなー。


まあこんだけ安くなってたら何か理由があるはずなんですけどね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

Earthの親グループのストライプクラブで久々に通販しました。

サイトをちょっと覗いてみたら夏物も激安だし、春物の残りと思われるニットやら長袖カットソーなども540円~あったので、楽しくなってしまってついついポチ。


今回キムラタンの福袋買うかギリギリまで悩んで何とか買わずに福袋販売終了ー!!

楽天の口コミの写真見たらセールとかで買ったパンツとか入ってるみたいだったので、今回は持ってるものと被りそうだったから福袋の誘惑に負けずになんとか耐えた…。

いいタイミングで福袋販売終了ですよー!ってキムラタンのLINEがお知らせしてくれるから心が揺らぎすぎる!!



その買いたい衝動を抑えた分?ストライプクラブの通販サイト見てたら欲しくなってしまってついついポチ。

結局色々迷って、3点購入。




あれ?!お会計確認の時点で、何だか割引になってる!!!



[画像:44e77229-s.jpg]

シルバーウィークフェア!
ブランド事に割引だったり、ノベルティプレゼントとか様々みたいなんだけど、私がたまたま選んだ商品が2点以上購入で20%オフの対象商品だったらしい。

ラッキー。

そして、ネットで調べてみると、優待コードも!!!


ストライプクラブの商品全品20%オフの優待コード
str09318
一人1回のみ使用可能で、有効期限は9月30日までらしいです。

もし通販される場合はお得なので、ぜひお使いくださいー!!






そして、ハロウィンの衣装は旦那の衣装が丸々残ってるんだけど、参加できるかまだわからないので後回しで。

私の衣装は既製品でほぼオッケーなんだけど、微妙に売ってないデザインなので付け替え作業。


[画像:dd45c2bc-s.jpg]

メルカリで1枚300円で購入した中古のカットソーが2枚。


これを袖と本体に切り分けて


[画像:f74f5126-s.jpg]


黒にボーダーの袖を付けていく作業!



[画像:65883783-s.jpg]


完成!!!
無事に2枚が1枚に!!!

思いのほか簡単で1時間かからずに終了。

シンプルなデザインなんだけど、袖がボーダーの服って探したけど売ってないから作ってみました。

地味な作業だったので子供らもあんまり興味を示してくれなかったや。


明日は旦那の最終試験日かー!頑張ってくれよな!!(孫悟空ボイス)




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 
 

このページのトップヘ