手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

2016年07月

さて、今日も旦那は仕事で朝早くから県外へ。
おにぎり2個とペットボトル持たせてお見送り。
いつも早朝県外出張のお仕事の時は事故が心配だけど、今回は運転出来る人がもう一人いるみたいなのでちょっと安心。

旦那の運転は微妙でいつも自分が運転してるから、職場の人たちは旦那の運転怖くないんかなーと思ってしまうけども。


旦那がいないので今日一日どこで時間を潰そうかなーと、考えてたらLINEから日産の担当さんから連絡があって、家から近くの日産で新型セレナの発表イベントがあるらしく、来場者特典で、車の保険証書持って来てくれたら花火とお米プレゼントあるよー!とのこと。

その連絡に気がついたのが深夜で、返事打つ間なく、今朝になってたので、まあ気が向いたら連絡なしで行こうかなと。


別件で時代劇ロケ地のセットを保存してる観光地が今日は無料解放デーだったので、行った事なかったし、そっち行ってみようかなと!
子供二人連れてロケ地セット館へ!!!


勢いよく入ってみたはいいものの、ほとんどが土足禁止で、下の子ベビーカーだし、上の子靴脱がせて入るのが大変で断念。
記念撮影スペースで子供二人の写真だけ撮って退散。
入口のスタッフさんに5分もかからずに出て行った変な客って顔されたけど…まあしゃーないね。


そんなわけでロケ地は全然楽しめなかったけど、その最寄駅の中にアンパンマンコーナーなるものが出来てておもちゃで自由に遊べるようになってる!!!二人ご機嫌で遊ぶ遊ぶ。

全然帰る気がなさそうなのでさすがにこれはと何とか車に乗せて最寄の日産へ。


担当の人は近くの日産ではなくて少し遠くの日産配属の人。
今日はこっちにいるのかなー?と不安になりつつ日産のスタッフさんに担当さんから昨日LINEもらったんですー。と伝えるとすぐ連絡取ってくれて、私の携帯に電話がかかってきました。
日産のスタッフさん優しい人が多くてありがたい。

担当の人、午前中打ち合わせがあって午後からこっちの日産に来るとのこと。
昨日のLINEの時に返事打てばよかった、申し訳ないー!と電話でお話して、家から近くだったから会えるなら会えたらと思っただけだったので、いないなら帰ろうかなーと思ってたら…。


LINEで保険証書を送ってもらえたら特典ぜひ持って帰ってくださいー!!とのこと。

特典もらいに来たつもりじゃなかったから証書なくて焦る焦る。
ネット証書なのでpdfからLINEに送る方法がすぐにわからなくて四苦八苦。


その間、日産のひっろーーいキッズスペースで二人は大はしゃぎ。
幸せそうだなー。

何とかpdfを送る事が出来た頃に担当の人がスタッフ内の連絡をしてくれた様で、花火とお米持って来てくださった。



キッズスペースで騒ぎに来た挙げ句特典のみ持って帰るなんて。

日産の担当の人に会えたらいいなーと思って気軽に行ったらすごい気を使わせてしまった。


image




しかももらえる花火ってもっと小さい袋のかと思ってたらキャンプの時とかに買う大袋だった!!!
お米は2合分。
日産太っ腹!ありがたくいただこう。


花火ってどこでやったら怒られないかなー。うーん。


今日は上の子トイレ失敗しなかった!!!ちょっとずつオムツ卒業に向かってる…気がする!!!


昨日買った桃がおいしくて今日大家さんに家賃支払いに行った時に桃おいしかったですって話したら、もう今出てる分と、明日無人市に出す分で今期の桃は終了とのこと。


そんなん聞いたら焦って買いに行くじゃない!!!
とりあえず2個買い足しました。

また明日桃買い占めに行こう。

今日うなぎ食べようとお金置いてたけど、旦那も居ないし、明日食べるのもなんだかなーって感じなので桃買い占めに使おうかな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ

クリック頂けると励みになります!!

木のおもちゃ広場
このブログ書いた時はまだ実家に居候だったので、距離が遠かったんだけど、今は住んでるマンションのすぐ前の所なので徒歩で行けるくらい。

めっちゃ近いと近いであんまり利用してなかったんだけど笑
引っ越ししてすぐの頃に行ったら帰ってくれなくて、晩御飯の支度出来なくて帰宅中の旦那に迎えに来てもらった事があってそれから行ってなかったな…。


久々に昨日はイオンも飽きてきたし、暑くなって来たので朝一で行ってみる事に!

image


朝一だと空いてて貸し切り状態!
前行った時は下の子が遊べるおもちゃもなくて上の子が他の子のおもちゃをぶん取ったりしないか監視しつつ、下の子がハイハイで出ていかないか監視で大変だったんだけど…。


もう二人とも自分で遊びたい事に夢中!!
下の子はまだ使い方がわからない物とかあるからやっぱり見とかないと危ないけど、ハイハイで出ていくとかじゃなくなって、ここは遊ぶ所の認識は出来てるからご機嫌で遊んでくれた!

1時間くらいめいいっぱい遊んだら眠たくなってフラフラになってたけど。


上の子は自我が強くて人のもの取ったり、叩いたり、怒る事が多くて人が多い場所で遊ばせるのは旦那付きじゃないと行きたくないくらい大変たったんだけど。

昨日30分くらいしたら、うちの姉妹のちょうど真ん中くらいの歳の男の子親子が入ってきて、上の子、その男の子と上手に遊べるようになってて驚いた。

ちゃんと友達と一緒に遊ぶ事を幼稚園で学んで来たんだと感動。先生も上手に教えてくれたんだろうな。ほんとすごい。

その男の子はちょっと年下さんっぽかったけど、上の子の持ってたおもちゃを取ってしまったんだけど、怒らずに他のおもちゃに切替る事が出来るようになってた。

幼稚園入って1学期終了したけど、すごく成長が見られて入れてよかったなーと。
私一人では本当に手のかかる難しい子で、どうしていいのか育児に悩みまくってたから幼稚園入れても拒否されるのでは…と悩んだり。

絵も上手に描けるようになったし、歌もダンス付きで覚えて帰ってくるし、友達の名前も少しずつ覚えてきてるし。


あと夏休み中におむつを外そうと今は昼間はパンツにしてみたり。
まだ一日1回は失敗してしまうからちょこちょこトイレ促し足りないのかなーと。
夏休み中にパンツに移行したいな。


木のおもちゃ広場がおもしろかったのか、昨日は最近昼寝しない上の子も昼寝してた。しかも3時間も!!
たまには違う場所で遊ぶのもいいね。
二人とも成長してて手助けなしに遊んでくれるようになったから連れてっても楽になったし!
また今日も旦那はお仕事なので連れて行こうかな。

マンションの下で今白桃が無人市で売られてるんだけど、最初の方は味が安定しなくて何回か買ってそこから買うの止めてたけど、また最近買ったらおいしくなってたので昨日も買った分。
image

少し傷があったり見た目が悪くて市場に持っていけない分とか、サイズが小さい物とかを売ってるらしくて、これは傷物。
でもそんなに傷んでないので皮を剥いたら捨てる部分なしで食べられる!!

大きさも普通サイズで100円!!

なかなかこんなお値段でおいしい桃食べられないから嬉しい!
…って言っても子供らが桃食べ尽くすので私は種の周りの切り取れなかった部分をかじってるだけですが。

秋から冬にかけてはこの無人市でみかんが売られるのでそれも楽しみ!
上の子も100円を箱に入れるのが楽しいみたい。

果物ってスーパーだと結構高くて買うか迷うけど、無人市の果物おいしくて安くて大好きだわ。
お菓子あげるより果物の方が体に良さそうだし。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ

クリック頂けると励みになります!!

昨日朝起きられなくてブログ書きそびれてしまったんだけど、月曜日は土日仕事頑張った旦那は代休もらえてお休みでした。


上の子は夏休み中、月曜日が自由登園の日なので、登園させようと思ったら朝全然起きられなくて、ギリギリまで行くか行かないかぐずぐずしてたけど、本人が行きたがったので登園。
間に合ってよかったー!

自由登園だからお休みの人多いかと思ったらほとんどの人が登園させてた!!!

短時間でも預かってくれると家事が助かるもんね…。

旦那の急なお休みだったので、特に出かける事もなく家でダラダラ。
お仕事続きだったし、そんな休日の方がいいかなと。
子供らもパパが家にいるだけで楽しそうだし。



お金かからなくて良い!!!



お昼はカレーで、夜ご飯はから揚げにしようと下味付けて用意したら…


夜ご飯は焼肉食べ放題行きたい!




とか言いだしたわけです。

…うっわ、お金かかるやーん。
しかもから揚げもう用意したのに。
そんなにお金ないし、から揚げの準備してるし、下の子が動きまくるから焼肉とか危なすぎて行けんよ。

と説得したところ、こんなに頑張って稼いでるのにそんなにお金ないんかね。

…と。
一人2200円×2人分で4400円。
一ヶ月のレジャー費1万円からそれを出すともうほとんど残らないんだけど。

何を説得しても、焼肉食べ放題行きたいモードになりすぎてぐずぐずと行きたいー!とブツブツ言われるので、上の子と一緒に行って来てと2000円渡したらご満悦。

雨降り出したらしくて、二人を車で送って(徒歩10分ほどの焼肉屋さん)残った下の子と私は袋ラーメンで晩御飯。


焼肉なんて下の子が3ヶ月くらいの時に行った以来だからかれこれ1年くらい行ってないし、焼肉大好きなのに悔しいなーと思いつつ、袋ラーメン完食。



旦那と上の子堪能したのか2時間後くらいに歩いて帰宅。
上の子、お腹ぽんぽこになって帰ってきた!!!よくこんなにお腹出るまで食べられたなと。
鶏肉とかカルビとか柔らかいお肉めっちゃ食べたらしい!


うわーうらやましい!!!


下の子がもう少し大きくなるまで我慢…。



まあ二人が焼肉楽しかったみたいでよかったわ。

そしたら夜中に旦那と話してて、私が今日は焼肉行きたくないと思って断ってたと思ってた事にカチン。

…焼肉超好きだし、めっちゃ行きたいし、うらやましすぎて焼肉臭の旦那に腹が立つんだけど。

一番に下の子が今歩き初めて何でも興味持って高速で突撃するし、何でも拾って食べるから危なすぎて連れて行けない事。
あと、二人で行くとお金めっちゃかかるし…。

そんな理由で断ったのに全然理解してくれてなくて、じゃあ焼肉行きたくなかった!とか言い出すし、腹が立つ。

焼肉行けんかったら夜中までブツブツ文句言うくせに。

めんどくさい男だなあと心底思うんだけどまあいいや。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ

クリック頂けると励みになります!!

ポケモンgoなかなか楽しくてこの土日ハマってやってました。
といっても子供がいるのでそんなに歩き回れないんだけど、行けそうなイオンの中とか、実家近くの公園とかに歩いて行って上の子に画面タッチさせたりしてるだけなんですが。

私は微妙にポケモン世代じゃないのでポケモン初プレイなのでどれが珍しいのかもさっぱりわからないけど、ちょっとそこまでの用事があっても、これまではまた今度にしよう。

ってなってたのが、近くにスポットがあると、じゃあ散歩行ってきまーす!

ってなってるのでポケモン効果すごいと思って。
完全に運動不足だったのがここ3日ほどで少し出歩いた感。
最初に歩いた時は横腹がすぐ痛くなっててどんだけ運動不足だったのかとビックリ。

12000円くらいで買った格安スマホ使ってるんですが、現実画面を写しながらポケモンゲットの機能はないのでそれは残念だけど、高速通信+GPSでプレイしても通信量はあんまり減らない事がわかったので一日1時間くらいなら1ギガ契約の格安スマホでも気軽に散歩出来そうです。

ただ電池の減りが異常!めっちゃ減る!

そして旦那と同じ機種なのに旦那のGPSが性能悪くて主人公がずっと変な動きしててスポットに少し遠くても行った事になっててズルイなーと。



そんなわけで、この土日は旦那がお仕事で不在だったんだけど、引きこもらずに実家に行ったり、イオン行ったり、子育てイベントに参加したりとお出かけしてました!

子育てイベントはいろんな企業がサンプルとか遊べるスペースを用意して宣伝したり、アンパンマンのショーとかあったり。
去年旦那も一緒に行ってくれたんだけど、今年は一人で子供二人見るのめっちゃしんどかった!

まあ来年になれば二人とも大きくなって一人でも見れるのかなー?
今二人とも野に放つとどこに行くかわからん状態だし。



あ、日産からデイズの払い戻し金の書類届きました。
大きい金額だから必要書類がめんどくさい。
一応昨日書いてみたけど、一回で書類通る気がしないわー。
これ無事に10万円受けとり出来るんだろうかー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ

クリック頂けると励みになります!!

さて、幼稚園がお休み始まったので毎日家にいるのでいろいろネタ切れになってきてるんですが、昨日大家さんにプール出してもいいか聞いたらオッケーだった上に、排水溝使っていい場所も教えてもらえたのでさっそくやってみることに!



image


ベランダというか共有の廊下みたいな場所の階段下のスペース使わせてもらいました!

近くに蛇口がないのでバケツで往復6回くらいしたら遊べるくらいまでの水位になったので6回くらいなら全然平気!30リットルくらいかな。

朝から水張ってたけど、屋根があるのでなかなか水が温まらないのでお湯沸かして温度調節してからおもちゃ入れて二人をプールまで誘導したらしばらくは夢中で遊んでくれました。

見かけた住民さんも声かけてくれたり、ゼリー持ってきてくれたりで子供らもニコニコ。
もらったゼリー食べたい!ってなったので20分ほどでプール終了。いいタイミングだったかも。

部屋でゼリーとかお菓子食べてもらってる間にささっとお水捨てて、プールとかレジャーシート干して後片付け完了!!

一人で子供二人見ながら後片付けまで出来るか不安だったけど、全然余裕でした。
これならこれからも暑い日に家で水遊び出来そう!!

先に大家さんに相談してたから排水も困らなくて済んだし、昨日声かけてみてよかったー!!


下の子はプールで疲れたのかお昼寝すぐしてくれたけど、上の子はもうプールも幼稚園で慣れてるしお昼寝全然してくれないのでお菓子工場直売店までドライブ。

今日はありました!!!ケーキの切れ端!
image


たっぷり入って160円!!!大好きなのと、なかなか出会えないので2袋。
カステラみたいな味なので大好き!!

結局お昼寝してくれなかったけど、18時には喧嘩してふて寝、そのまま寝落ちしてくれたのでまあ良し。

下の子も続くようにすぐ寝てくれたので今日は早い就寝でした。

ここぞとポケモンをやりはじめてみたわけですが、二人とも寝てるとは言え、家の外に出るのはさすがに出来なくて、家の中でゲット出来るモンスターだけ捕まえてました。

でもこれ課金寸前!!

モンスターボール投げるの下手くそすぎてもうあんまりやりたくないなー。

格安スマホだと、道端を画面に写しながらバッタリモンスターに会える機能が使えないのでポケモンGOの一番楽しい機能がないし、1ギガしか契約してないので、家の外であんまり開きたくないし。

まあゲームする用に買ったスマホじゃないから文句言ったらいかんですね。毎月500円くらいで使えてるし。

家のWi-Fiの範囲で課金しない程度に遊ぶくらいでちょうどかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ

クリック頂けると励みになります!!

このページのトップヘ