手取り18万円!2人の子持ち貯金20万円からの実家脱出計画

2015年10月

引っ越し時に要らない物を選別して捨てたり売ったりした時に、福袋に入ってたコート2点売ったし、旦那も福袋の服は容赦なく捨てたりしてて、もう福袋は買わないようにしようね!!って話してた矢先。

キムラタンの選べる福袋予約10月31日から開始!!!5000円税別!


踊らされまくるー!!!くっそー!!!

キムラタン、上の子の出産祝いで頂いてから好みの色とデザインで大好きなんだよー。

うっかり株主にもなって株主優待使って買い物したりしてるので完全に良いお客。
でも貧乏だから普通ではやっぱりなかなか手が出ないわ…すぐ汚すし、サイズ変わるし。株主優待で2000円割引券と3000円クーポンがもらえた時だけ買い物する感じ。

去年もこの福袋買ったんだけど、気がついたのが遅くて選べる福袋なのにサイズが売り切れであんまり選べんかった悔しい思い出!!!
今年はリベンジじゃーい!


旦那に相談したら買っていいよ。と笑ってくれたので今日予約しに行ってきます。ありがとう旦那!

またこうやってお正月は福袋に踊らされまくるんだろうなー。
大人の福袋、必ずアウター入るのやめてほしい。そんなにアウターばっか要らないわー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
節約・貯蓄ランキングへ クリック頂けると励みになります!!

引っ越ししてから忙しい主婦始まりました!!!
お弁当作って、洗濯回して、旦那送り出して、掃除して、子供見て、当たり前の事だけど、実家に住んでる頃はやってなかった事ばかりで新鮮で楽しい!!!
ただ今は家事で手一杯だから慣れるまでは働きに行けそうにないかも。
慣れたらちゃちゃーとパートとか行けるんかな??
まあ保育園が全然空いてないけど。

暇な時間が少なくなったので、お風呂の後にイオンに出かけたり油物食べに行くツアーはなくなりました。
食事で揚げ物揚げ放題だし、濃い味にも出来て快適。

お風呂が古くて狭いけど、意外と快適で狭くて湯が冷めにくいのね!これはこれで良し!

まだ食費が調味料集めとかあってかなりかかってしまって、貯金10万円切ってしまって今は9万円。
でも住居手当2万円ほど出るみたいだし、通勤手当もちょっと上がるのかな?

引っ越しの時にメイクポーチ無くしてしまってしばらくすっぴん確定しました。

まあ子供産んでからほぼ毎日すっぴんだけど。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
節約・貯蓄ランキングへ クリック頂けると励みになります!!

土曜日から新居で新生活始めてます!
まだ転居届けやら引き落としとかの手続きはこれからなんだけど。
実家には結まるっと2年居座った形でやっと脱出できました。
貯金は20万円だったのが今は残り10万円。
児童手当とか、給付金も使わせてもらったからかろうじて10万円残ったって感じか。
いやー引っ越しってお金かかるんやね!

まだまだ小さい雑貨が全然足らないんだけど、生活出来てます。
一人で2人の子供見るのって超大変!!世の中のママほんとえらい!
実家暮らしで母が食事も作ってたから、自分の手料理を子供に食べさせるの初めてだったけど、今のところちゃんと食べてくれてて嬉しい!!

夜はまだ新居慣れないみたいで電気明るくしないと寝てくれないけど、それは仕方ないかなー。
ベランダが南向きでこんなにも乾きが早いのかと感動したし、今日からネットも無事使えるので意外と快適です!

窓を開けるとダンジョンのような階段の見える不思議なマンション。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
節約・貯蓄ランキングへ クリック頂けると励みになります!!




おうちごっこ ハローキティ 私の木製キッチン 

これ買ったよ。
新居で上の子が遊べるものがないと色々大変かと思って。
無料遊び場とかでキッチンがあったらままごと楽しそうにしてたし、友達とも欲しいよね!って話してて。

いとこに木製のお野菜とかお皿とかのセットはもらってたからそれが使えるサイズの木製キッチン探してて、トイザらス覗いたらクリアランスで2500円になってたから旦那に相談して購入。

なかなかの重厚感。おもちゃと言うよりカラーボックス組み立ててる感じ。
コンロはイラストだけど、ひねるとカチカチ音がしてなかなかかわいい!


でも全然遊んでくれないー!
ちょっなんでや笑
自分も子供頃は木製おもちゃとか古臭くてプラスチックの音がなるとか動くとかギミック豊富な最新のおもちゃが欲しかったから木製はイマイチなのかなー。

うち二人女の子だから長く遊んで欲しいんだけど。

明日ガス屋さんとか家電も届くからやっと新居に移れるぞー!
まだ荷物いっぱいあるけど。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
節約・貯蓄ランキングへ クリック頂けると励みになります!!

昨日は業者さんにお願いして家具を運んでもらってきたよ。
家具って言ってもベッドもないし、大きい物はソファと電子ピアノだけなんだけど。
地元の個人業者さんで、6000円でやってもらったんだけど、なかなかおじいちゃん?ってぐらいの年齢の方が来られて昨日は暑かったしなんか格安でやってもらって申し訳なかった。
急いでお茶は買ったけど、それだけじゃ割合わんような内容だった…。

次からは大手業者さんにお願いしようかな。リフトから部屋までちょっと距離あるし。

まあ無事に家具類は搬入できました。


旦那が帰宅してから旦那親族から引っ越し祝いの20万円が振り込まれてビビる!!!
少ないけどもらってね!って。

ちょっ…大金すぎてぎゃー!!!!ってなったわ。

旦那の親族からも金銭的な理由でマスオさん状態なのはちょっとってのがあったんだろうなー。

入居の敷金とか家電の購入とか雑貨類購入で20万円は確かにかかってるから、本当にありがたい話。
でも貯金と児童手当で賄ったから、今回の20万円って大金はクルマ買った時に上の子の貯金から借金して買った分にあてる事にしました。

なので上の子に借金、残り40万円。


いづれ返しますよ…。

子供給付金とあとなんとか給付金が振り込まれたので、ちょうどプリンタが壊れたから購入費用と、今月からの食費の一部に当てよう。

なんだかんだで児童手当とか給付金とか今月入金多くて助かるー!!!
入金ある分全部使い切った感じ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
節約・貯蓄ランキングへ クリック頂けると励みになります!!

このページのトップヘ