30日だったので、最寄のイオンモールにお買い物行ってきました!!!

駐車場がすぐ埋まってしまうのと、子供らが暇しちゃうからオープン1分前に到着!!!

image


予定してた


上の子のレインコートと上履き

下の子の長靴

買ってきました!!!

これから徒歩通園になるから、二人の雨対策に!!


あと、500円の図書カードを引っ越し前に富国生命のアンケートでもらってたのを使ってアンパンマンの絵本2冊!

本当は子供用の本1冊しか買えないと思ってたんだけど、レインコートとか長靴が30日の5%オフで予算より安く買えたので、少しワオンにお金が余ってたのと、子供らが欲しがったアンパンマン絵本が1冊400円だったので、2冊買う事に。


アンパンマンのアニメ絵本400円で買えるなんて知らなかったー!!!



そして、自分名義の銀行口座がクレジット支払い&口座引き落としの支出専用口座しか持ってなくて。
地方銀行の口座も持ってたけど、県外引っ越しもあったから結婚と同時に解約したし。


最近少しだけネットからの収入があった時に、この支出専用口座に入金してもらったんだけどすごく不便だったので、新しい口座欲しいなーと。



一応引っ越し前にsbi口座申し込みしてて、キャッシュカード&デビットカードが届いてたんですよ…

でもsbiの口座開設に色んなパスワード設定が必要で…

被ってたらダメだったり、誕生日に似てたらダメだったり、色々パスワード設定がややこしくて、その日のエラー上限まですぐ達してしまってsbi口座設定出来ず…。

sbi嫌じゃ…パスワード怖い…



と、放置。



その場しのぎで考えたパスワードがそのあとのログインで早速忘れてそうだし、もういっそイオン銀行に乗り換えするかー!!

と、昨日イオン行ったついでにイオン銀行窓口の人に相談。


今持っているイオンクレジットカードの番号を変えずにキャッシュカード機能を追加して、30分ほどでカードお渡し出来ます!!!

とのこと!おおお!!すごいー!!
1枚で済むならお財布かさ張らないし!!
それだー!!素晴らしいー!!

預金口座として使用出来るまでは設定に2週間ほどかかるらしいけど。


ただ、そのクレジットとキャッシュをまとめたカードの場合、クレジット引き落とし口座も変更になってイオン銀行からの引き落としになります。



わー!全然ダメやん!!


私が欲しいのは支出口座じゃなくて個人的な預金口座なんだって!!

今新生活でクレジット引き落としとか、支出口座から引き落としするように設定申し込み中だし。



イオンセレクトカードの金利良いから気になってたけど、希望する内容じゃなかった…残念。



窓口の人が言うにはクレジット支払い口座が変更になるのが嫌な方は、1枚にまとめずキャッシュカードのみ追加で1枚作られる方もいますよー!!!


そうか。なるほどー!!

窓口で30分ほど手続きがかかるらしいんだけど、子供らがお腹すいたー!と大暴れし始めたのでまた今度にしますー。と退散。


無料のイオンラウンジのオープン時間までまだ30分ほどあったので、70円のきなこ団子を3本とペットボトルジュースを買って一休み。



一休みしながら新口座どうするか考えてみたところ、sbiのキャッシュカード自体は手元にあるんだからあとはパスワードさえなんとかなれば即使えるようになるし、もう一回頑張ってみる事に。




お昼ご飯イオンで食べたがるかなー?とフードコートでお昼ご飯って考えてたら帰宅して早く絵本読みたい!って言い出したのでお昼代浮きました!やったー!



そして、みんなが寝静まってからsbi銀行口座設定なんとか出来ましたー!!!

やっぱりパスワードの種類が多くて早速ログインに手間取ったけど、なんとか開設できたー!!嬉しいー!!


今日にでもたんす貯金してた自分のお小遣…って言っても毎月のお小遣2000円なので微々たるお金しかないけど。

でも手元にあるとすぐ使ってしまうから、入金して来ようー!!コツコツ貯めたいー!



にほんブログ村 その他生活ブログ節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ