30日の5%オフ日に最寄のイオンモールに保育園用の上履きとか、レインコート、長靴などを新調しに行く予定だったので29日の昨日は何としてもイオンモールに行きたくなかったわけで。

行ったら絶対子供らに何か買わされるか、お昼ご飯食べて帰りたがるから!




image


こんなの作ってお店やさんごっこしたり、宝探しゲームしたりで何とか朝10時くらまで自宅で粘ってみたけど、限界。

いないいないばあのワンワンが折り紙ビリビリにしてちらし寿司作ってたので、上の子も作りたがって折り紙ビリビリの刑。

部屋が悲惨な事に。

ワンワン楽しそうに折り紙破らないでくれー!!


上の子のちらし寿司制作見てたら食べたくなったので、お昼ご飯に作ってみました。

出来立てのちらし寿司はなかなか美味しいねー!!
二人ともモリモリ食べてくれたよ。




お昼ご飯終わった頃にピンポーンと訪問者が…
なんか太陽生命さんとか言う保険屋さんが来たので、追い返すのもなんだかなと思ってアンケート答えてたら今度保険の説明に家に来るらしい。

…まあ暇だし、子供らも遊んでもらえて嬉しそうだったしいいや。


車で20分ほど離れた場所にイトーヨーカドー系のショッピングモールがあるらしい!子供らも退屈してるのでGoogle地図で散々道確認して、曲がる回数極力減らした道を選んで行ってきました!!!




イトーヨーカドー系は地元には全然なかったのでどんな感じが想像つかなかったけど、そこのショッピングモールはジャングルみたいに入り組んでて迷路みたいだった!!!

建物はそんなに新しくないけど、トイレだけは最近新設したのかな??子供用トイレが充実しててすごい!!


image



馬車のトイレとか、車のトイレとか。
見かけたらトイレ行きたがる上の子。かわいいもんねー!!最後には何も出てこなかったけど。

子供の遊び場もしっかりあったんだけど、子供らが溢れてて一つの滑り台に子供が10人ぐらいしがみついてる感じ。

あんまりにも遊び足りない様子だったので、このショッピングモールに来る途中に小さいイオンがあったからそっちに移動することに。




image



小さなイオンは古い感じだったし人も多過ぎなくてキッズスペースはのんびりしてました。


しばらくここで遊んで、近くのおもちゃ売り場で机と椅子にサンプルのおもちゃを置いてる遊び場もあるからそっちに移動してまた遊ぶ。


退屈なので売ってるおもちゃを少し見てみると


image




ボールテントが1000円?!?!激安じゃない?!





上の子に見せたらよし、これ買おう!!!
と、どや顔。お前は旦那か。



春のキャンペーンで、イオンクレジットで買うと更に20%オフになるらしいし。
千円かからないのか…。ボールテント欲しかったしなー。



いやいや、よく考えたら明日が30日で大きなイオンモール行くし、今買うのはただの衝動買いでしかないぞ!と、買いたい衝動を我慢して帰宅。




なんか帰宅したら、ボールテントなんて置く場所ないし、ボールの片付け大変だし、多分買っても3日で飽きるやつじゃない?!
支援センターとかの広場にあったら遊ぶけど、家に毎日あっても毎日遊ばない気がする!!!

ビニールプールは持ってるし、ボールも持ってるからそれで代用出来るし。


うん、要らないな



一旦帰宅して冷静に考えるの大事だと思った!!!







にほんブログ村 その他生活ブログ節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ