コストコ気になりすぎて、旦那に相談したら、もうそれなら今日入会して行ってみよう!ってなりまして。



行ってきました初コストコ!!!

場所は家から車で30~40分くらい。
道のりは一回では覚えられそうになかったから何回か行かないとダメだなー。



ネットで先に登録済ませておいたので、登録待ちの列より先に対応してもらえました。

登録料支払って、注意事項などの説明受けてから改めて入店!!!




すごーい!!!
全部デカい!!!
天井までデカいの積んでるー!!


自分が縮んだかな?!と錯覚するサイズ感!!!


もう既に混みはじめてるフードコートを発見したので、買い物より先に食べよう!ということで



image




300円のカットピザ2個
180円のホットドッグ2個
100円のチュロス1個

合計1060円



カットピザの大きさに驚いた!!!

日本のお店で300円のカットピザなんて手のひらサイズとか、薄くてすぐ食べ終わる物を想像してたから、こんな分厚くてデカいの届いてどうしよう。

チュロスもテーマパークで売ってる物を想像してたから、こんなドラクエのひのきのぼうみたいなの出てきてビックリ。
これ装備できるよね。攻撃力+2くらいにはなりそう。

ホットドッグに付いてくるドリンクバーのカップもこんなデカいサイズの持ったことないんだけど。



家族でシェアしまくってなんとか完食。味はアメリカっぽいはっきりした感じ。
わりと好きですあの脂っこい感じ。

ソフトクリームも気になったけど、フードコートの写真見るかぎりではかなり盛ってそうだったからまたお腹に余裕のあるときに。




店内も見てみたけど、すごい物が大きすぎてこのあと家での保管方法とかを考えたらなかなかカゴに入れられない。

わぁ!ティラミスおいしそうー!!!

持ってみたら1.2kg!

…そっと元の場所へ。




とりあえず試食しておいしかった36個入りパン599円だけカゴに入れて店内グルグル。


マフィンとかベーグルも買いたかったけど、パンと同じ用途だからさすがに冷凍庫にも入り切らないし、無駄にしそうだったから諦めた。




結局買ったのはパン599円のみ。

image




コストコ店内で見てたら、このパンの袋そんなに大きく見えないのに自宅に帰った途端、ボリューミーに見えるよー。

置き場所どうしようか悩んでしばらく放置。

10個ほど冷凍保存して後はのんびり食べる事に。

夜にはハンバーガーみたいに挟んで晩御飯にしてみました。





コストコって大量に買って、シェアしたり、小分けにして冷凍したり、業務スーパーみたいな使い方が正しいのかもしれないけど、我が家はレジャー施設として遊びに行くのが向いてるなーと言う感想。

年会費を払った分だけお得な物買わなきゃ!!って焦るのも嫌なので、年会費はテーマパークの年パス代と思えばアリかと!!



今度行ったらマフィンかベーグルかクロワッサンあたり買ってみたいなー!!!






にほんブログ村 その他生活ブログ節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ