こちらに引っ越ししてから自宅の庭と、近所の公園と、車で10分くらいのイオンなら自分一人で子供二人連れで遊ぶ事ができるようになったよ!


…逆に言うと、その3ヶ所くらいしかまだ行けないって事で。


知らない場所車で行くとテンパるし、こっちの国道車線多くて道把握してないと危なくって。

昨日は雨の日曜日で、旦那は仕事。


地元であれば、無料の広場とかイオンとか実家とかお金かけずに気分転換になる場所にすぐ連れて行けるんだけど。

何とか朝一のプリキュアで一日お部屋遊びしてくれないかなーと淡い期待してたけど、残念ながら朝10時すぎには自宅が退屈になってきた模様。

そんなときは…

image



タコ焼き機ー!!!


気分転換にタコなしのキャベツ焼きを焼いてみるも、すぐに食べ終わって退屈になる我が子達。



しかしだね、この時間からイオン行っても多分駐車場にすら入れないよー。


色々考えた結果、近所のコインランドリーに乾かし行くついでに少しドライブでもする事に。

結局車で10分も揺られてるうちに二人とも爆睡。


全然起きないので、のんびりコインランドリーで乾かして、畳んで、近所の激安スーパーで3色団子3本入りと、菓子パンを1つ買って本日の外出終了。

図書ギフトカードをもらったので途中寄り道して本屋探しの旅とかにも出たけど、本屋が見つけられなくて失敗。

以外と本屋が近くになかった!!!!

前はTSUTAYAがすぐ近くで、今回はゲオが近いからほぼ同じだと思ってたけど、ゲオは中古本しか取り扱いがないのね!!!

本屋は今度イオン行ったときに立ち寄ろう。

1時間ほどお出かけして、子供らは自宅駐車場で目が覚めたのでお出かけ気分じゃなかっただろうけど。


雨の日ならここ行けば遊べる!っていう鉄板を早く見つけたいなぁー!!


それを考えたらちょっとコストコとかどうなのかなー?ってコストコが気になり始めました。

一度も入ったことがないからテレビで見た知識だけだけど。
アメリカーンな店内にちょっと入ってみたいのと、フードコートがお安くて美味しいってのが気になってる!!

しかし今個人会員は年会費約5000円!!!



子供らの誕生日のケーキ代をケチろうと思ってる私からコストコ代5000円が出るのか…。


雨の日のレジャー施設の年間パスと考えるべきなんだろうか。

最寄のコストコは下道30分くらいで行けそうなので距離的にも、地図で見たら道のりも難しくなさそうなんだけど。




気軽に一回お試しで入店出来たらいいのになー!!





にほんブログ村 その他生活ブログ節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ