アレルギー科初受診ブログ
その後布団買い替え
まさかの卵白アレルギー
だいぶ改善されてきた様子




そして前回の通院記録
6月の末ごろに行ったきり、次予約した分が時間帯が都合が悪くて再度予約取り直ししたら8月末までいっぱいとのこと。

おそるべし夏休み。

2ヶ月ぶりにアレルギー科受診してきました。

今回は混んでたみたいで予約した時間より50分ほど待たされての診察でゲッソリ。
いつも体温計計ったらすぐ診察呼ばれる小児科行ってるから待ち時間10分過ぎると辛い。

この2ヶ月の間はアトピーを忘れる勢いで全く肌トラブルがなくてツルツル!
常に汗をかかないようにフルでエアコン入れっぱなしにしてたから電気代二倍以上かかったけど。

帰省旅行の間にあせもっぽいのが脇からお腹にかけて赤くなってしまったので、その症状を先生に伝えて今の状態を見せたら、これはあせもで治りかけだね!とのこと。

膝の裏もツルツルになってて先生からは

アトピーなくなってるから、他に何か気になる事があったらまた来て下さい!


先生に確認したら、もう通院必要ないそう!
アトピー治った!!!
うれしい!!!
ほんとよかったー!!
遠い病院に通うのも、待ち時間耐えるのも、卵完全除去も…終わり!!!

4月の初旬頃からカサカサし始めて、一時的には耳が切れて血が出たり、夜中に痒くて掻きむしって起きたり。
アトピー肌を掻きむしった場所からとびひになったり。
お布団買い替えもしたし、掃除機ブインブインは今もやってる。

卵完全除去で毎日のご飯に困ったし、幼稚園の配給お弁当の卵料理を差し替え分作って持って行ったり。

色々あったなー。

アトピーってなかなか治らない病気のイメージだったから色んなサイトの体験談とか読んだり。

アレルギー科の一つ前に受診した皮膚科で処方してもらったステロイド、耳切れした部分とその日だけ使って、後は続けて使わなくて良かったと思う。
父もステロイドで皮膚が薄くなってしまって、今手術が出来ない物とかあるって言ってたな。

ステロイドが悪だとは思わないけど、長くずっと塗りつづけるのは怖いなと思ってる。
1日たたずにで耳切れが治ったくらい短期治療型のお薬だと思う。



あと、トップバリュのお安い入浴剤は上の子には合わないみたい。
夏休みにエモリカが切れてしまった間、何日かトップバリュの最安値入浴剤を使ってみたらみるみるうちにガサガサになってた…。

結局エモリカに戻すと治ったよ。
入浴剤お安いのダメなのね…。



アレルギー科、勇気持って受診問い合わせしてほんと良かった。
問い合わせしてなかったら今もあの皮膚科受診してステロイド塗ってたのかなと思うと怖い。
布団買い替えたり、布団をランドリーの乾燥機かけたり、アレルギー科でアドバイスもらえなかったら絶対してなかったし。

厳しい&キツイ先生だったけど、ズバズバ言ってもらえてわかりやすかったし。

信頼できる先生に診てもらえるの大事なんだなと勉強になったわ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

節約・貯蓄ランキングへ

育児・女姉妹ランキングへ

クリック頂けると励みになります!!